SSブログ

水生植物公園みずの森(後編) [ぶらり近畿]

imgp077_サイズ変更.jpg

 滋賀県草津市の烏丸半島にある植物園で1996年に開園した、面積3.7haの小さな植物園。
ハスやスイレンを中心に2,000種類を超える植物が園内を彩り、とりわけ、色とりどりの水生植物が咲き誇る夏は美しい。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 自然いっぱいの植物園に、こころ豊かな時が訪れます。

滋賀県草津市下物町
JR琵琶湖線、草津駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(238)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
人物でも水辺は不思議と写真がきれいに撮れます。そんな水辺の花たちはさらにきれいに感じられます。
by SORI (2017-07-04 04:34) 

hatumi30331

水生植物は、涼しげでいいですね。^^

台風・・・気になります。
ちょっとイヤな風が・・・^^;
by hatumi30331 (2017-07-04 07:14) 

ぼんさん

もうトンボも見られる季節になってきましたね(^.^)
by ぼんさん (2017-07-04 08:12) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。

滋賀といえば琵琶湖ですよね。
水が豊富で水生植物が良く育つのかな(^^)
by johncomeback (2017-07-04 09:36) 

夏炉冬扇

ピアノの曲、ナイス、朝に。

こちら、台風長崎上陸。大分に抜けるようです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-04 09:54) 

yakko

こんにちは。
蓮の花には何故かトンボが〜 イトトンボも素敵です(^_^)
by yakko (2017-07-04 12:06) 

makkun

こんにちわ~
蒸し暑くて脳ミソがユルユルの私で~す(笑)
SORIさん情報の「水郷佐原水生植物園」は
14.6.13に写友仲間3人で撮影に行って来てます。
好天に恵まれまして
それなりに満足した画像をゲット出来ましたです。
ありがとうございました~(*^-゚)v♪


by makkun (2017-07-04 14:08) 

ミムラネェ

こんにちは
水生植物に特化した公園もあるのですね~(〃∇〃人)
水面に浮かぶ花がとても綺麗で 涼しげです♪
by ミムラネェ (2017-07-04 17:59) 

Take-Zee

こんにちは!
透き通るようなムラサキ系のスイレン。
とっても綺麗です!!


by Take-Zee (2017-07-04 18:20) 

ヨッシーパパ

この二日間、むちゃくちゃ暑いので、水生植物が涼しげに見えます。
by ヨッシーパパ (2017-07-04 19:10) 

ヤッペママ

紫色の水蓮は色も形も素敵。
by ヤッペママ (2017-07-05 08:59) 

muku

水生植物はいいですね。
茶色の綿が出てくる棒みたいなのはなんでしたっけ?
子供の頃よく触ってました(´∀`)
by muku (2017-07-05 10:19) 

響

2000種類ってスゴすぎ!
by (2017-07-05 13:35) 

トラックバック 0