SSブログ

富士山(ふじさん)御来光 [ぶらり中部]

TIMGP9765_サイズ変更.JPG

 古来霊峰とされ、特に山頂部は浅間大神が鎮座するとされたため、神聖視され、噴火を沈静化するため律令国家により浅間神社が祭祀され、浅間信仰が確立された。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 富士山修験道の開祖とされる富士上人により修験道の霊場としても認識されるようになり、登拝が行われるようになった。懸垂曲線の山容を有した玄武岩質成層火山で構成され、その山体は駿河湾の海岸まで及ぶ。

山頂浅間大社奥宮
JR富士宮からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(263)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 263

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
響

雲海を見るだけで感動。
by (2017-08-20 00:41) 

takenoko

頑張りましたね。私も一度登りましたがバテバテでした。
by takenoko (2017-08-20 05:01) 

プー太の父

おはようございます。
やはりただの日の出ではないですね。ご来光と言うだけあってすごく素晴らしいです。
by プー太の父 (2017-08-20 05:25) 

斗夢

きょうの音楽に引かれます。
by 斗夢 (2017-08-20 06:05) 

そら

富士山の頂上からの眺めは最高でしょうね!!
一度見てみたいんですが、残念ながら登れません(^^;
by そら (2017-08-20 07:26) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ。
コレを見るために
皆さん登られるんですよね^^
by ぽちの輔 (2017-08-20 07:50) 

ぼんさん

とても綺麗なお写真ですね。いつか自分の目でも見てみたいです(^^)
by ぼんさん (2017-08-20 09:05) 

toshi

富士山の御来光、素晴らしいですね。
とても感動的です。
by toshi (2017-08-20 09:34) 

やおかずみ

富士山の御来光素晴らしいです。
by やおかずみ (2017-08-20 09:41) 

旅爺さん

富士山から下界を眺めるのは気持ちが晴れ晴れするでしょうね。
by 旅爺さん (2017-08-20 10:18) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいですね〜〜〜\(^O^)/ 感動しました !!
by yakko (2017-08-20 10:24) 

kuwachan

ご来光がご覧になれてよかったですね。素晴らしいです!
by kuwachan (2017-08-20 11:53) 

hatumi30331

すごいですね!
ご来光拝みたい!^^
by hatumi30331 (2017-08-20 14:31) 

いろは

こんにちは^^
富士山のご来光、素晴らしいですね〜♪
何か生きていることに感謝したい気持ちになりますね。

by いろは (2017-08-20 17:19) 

ヨッシーパパ

素敵な雲海ですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-20 18:39) 

夏炉冬扇

オカリナですか。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2017-08-20 19:00) 

HIDEe

富士山は数年前に登りましたが、ご来光はとても綺麗で特別に感じましたね。
またいつか、登ってみたいと思ってます。
by HIDEe (2017-08-21 03:54) 

SORI

tarouさん おはようございます。
富士山からの御来光を見事にとらえられました。天候に恵まれないと見れないので、一生の思い出になるのではないでしょうか。
by SORI (2017-08-21 04:52) 

ヤッペママ

富士山の素晴らしいご来光を
拝みたい気持ちがよく分かります。
by ヤッペママ (2017-08-21 21:42)