SSブログ

四尾連湖(しびれこ) [旅(紅葉を探して)]

imgp021_サイズ変更.jpg

 標高850m、周囲1.2kmの山上湖で古くは富士五湖と共に龍神が祭られ、富士内八海の霊場の一つに数えられ、湖畔は秋になると湖の青とモミジ・カエデなどの赤・黄のコントラストが素晴らしく、訪れる人を魅了する。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 ボート、つり、バーベキューなどがたのしめる。昭和34年には、山梨県立自然公園に指定され、いまなお俗化されず、その自然環境を保ちつづけ、四季折々、自然の様々な表情を湖水に写し出しています。

山梨県西八代郡市川三郷町
JR身延線市川本町駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(149)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 149

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

前回と同様に水面に映る木々がとても美しいですね(^^)
by ぼんさん (2017-12-01 05:55) 

馬爺

四尾連湖は行った事がないですが湖面に彩る木々が美しいですね、近いので一度行ってみたいですね。
by 馬爺 (2017-12-01 09:46) 

kohtyan

四尾連湖とは、変わった名前ですね。もちろん行ったことない
のですが、まだまだ俗化されずに、自然豊かなのですね。
龍神にお参りに行きたいです。
by kohtyan (2017-12-01 17:31) 

夏炉冬扇

面白い名前の湖ですね。
俗化しないで、かつ、人を寄せる、というのはムツカシイことです。
by 夏炉冬扇 (2017-12-01 18:10) 

ヨッシーパパ

1度覚えると、忘れられない名前ですね。
漢字は忘れてしまいそうですが。
by ヨッシーパパ (2017-12-01 18:33) 

そら

初めて知りましたが良い所ですね
こんなところでのバーベキューは楽しそうです(^^)
by そら (2017-12-01 18:34) 

drumusuko

四尾連湖と書いてシビレコと言うのですね。
水面に映った紅葉、みごとですね~!天気が良いとより一層映えますねっ!!
by drumusuko (2017-12-02 12:15) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀からは近くて遠い千葉県の紅葉を
見てきました!

by Take-Zee (2017-12-02 18:50)