SSブログ

昇仙峡(しょうせんきょう)ロープウェイ [旅(紅葉を探して)]

IMGP7846_サイズ変更.JPG

 仙娥滝駅からパノラマ台を結ぶロープウェイの全長は1,015m、人気キャラクター「福仙人」がお待ちしています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 鈴投げ広場から約5分、白い砂の岩場を通って少し昇ると、福仙人マークのついた展望台の塔に到着、雄大な甲府盆地と白砂山が見下ろせます。「うぐいす谷」の名前は寒中でも、うぐいすの声が聞こえてくるとの言い伝えから来ています。前方には南アルプス連峰「駒ヶ岳」が見え、周囲を奇岩・奇石に囲まれ、古い松におおわれた自然の風景がお客様の心を癒すこと受けあいです。

JR中央本、線甲府駅からバス
山梨県甲府市猪狩町

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(157)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 157

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
静岡県側から見る富士山は絵になりますが。
山梨方面からの富士山もとっても素敵です。

by Take-Zee (2017-12-05 09:14) 

馬爺

遠方に富士山を望めて素晴らしい景色が満喫できるんですね、春を迎えたら行ってみたいですね。
by 馬爺 (2017-12-05 10:58) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(v^ー°)
コメントありがとうございました~
私は仕事をしていた頃の得意先が
山梨に2社あったのですが
1社は昇仙峡の近くでしたので
行ったついでに立ち寄り綺麗な景色を堪能・・
冬を除いた3シーズンの風景が目に焼き付いてます。

by makkun (2017-12-05 15:43) 

夏炉冬扇

吊り橋やロープウェイは苦手です。
お尻がムズムズします。
こちら冷え込んでます。
by 夏炉冬扇 (2017-12-05 17:52) 

そら

昇仙峡?
聞いた事ありますね、行った事あるかも知れません!!
by そら (2017-12-05 18:33) 

ヨッシーパパ

昇仙峡は有名な観光地ですね。
行ってみたいなぁ。
by ヨッシーパパ (2017-12-05 18:46) 

加美の幸村

コメントありがとうございます。
忘年会、飲み過ぎには注意します。

昇仙峡の紅葉、綺麗ですね。
tarouさんの美しい写真を見れば、心が洗われ
元気がでます。
by 加美の幸村 (2017-12-06 00:29) 

SORI

tarouさん おはようございます。
素晴らしい景色です。天気に恵まれましたね。
by SORI (2017-12-06 04:33) 

ぼんさん

昇仙峡は訪れたい場所のひとつです。
紅葉のころは混んでいるのでしょうね。。。
by ぼんさん (2017-12-06 12:30) 

いろは

こんにちは^^
昇仙峡は紅葉が美しいですね♪
2度ほど行きましたが滝が素晴らしかったことを覚えています^^
by いろは (2017-12-06 15:16) 

kohtyan

昇仙峡は渓谷美と奇岩ですね。紅葉の季節は
素晴らしいでしょうね。一度、撮影に行ったことがあります。
水晶のお店が多かった印象がありました。
by kohtyan (2017-12-06 17:17) 

たじまーる

山梨県側から見る富士山が綺麗ですねえ(*´∇`*)
紅葉もとても綺麗です(^○^)
by たじまーる (2017-12-06 18:18) 

ヤッペママ

バスツアーで忙しく混雑の中の観光でした。
ゆっくり行ってみたいところです。
by ヤッペママ (2017-12-06 22:20)