SSブログ

名古屋港水族館(水槽の魚たち) [ぶらり中部]

TIMGP9003_サイズ変更.JPG

 名古屋港水族館は、1992年にオープンした南館と2001年に完成した北館のふたつの施設からできています。
南館の展示テーマは「南極への旅」で、それぞれ大変異なった環境に適応し生きているさまざまな生命に出会えます。
HPより

 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 北館では、水中生活に適応し素晴らしい知性を発達させ、海洋の生活者である鯨類の世界を、様々な手法を用いて紹介しています。

愛知県名古屋市港区港町
地下鉄名港線、名古屋港駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(151)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 151

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
snow

地元をtarouさんのブログで見ると
なんか新鮮でうれしいですね(^^)/
なかなか楽しい水族館でしょ
by snow (2017-12-19 07:25) 

kou

おはようございます。
東日本の水族館は制覇したのですが、関東より南の水族館には行ったことがありません。
いつかですね。それまではtarouさんのブログで楽しませて頂きます(^_^)
by kou (2017-12-19 07:31) 

ぼんさん

水族館に行くと時を忘れて見入ってしまいますね(^.^)
by ぼんさん (2017-12-19 07:43) 

hatumi30331

水族館は、癒しの空間。
大好きです。^^

今日も寒いですね。
by hatumi30331 (2017-12-19 08:21) 

馬爺

水族館へは久しく行ってないですね、都会の水族館は目新しいものをやっているので楽しそうですね。
by 馬爺 (2017-12-19 09:34) 

Take-Zee

こんにちは!
大阪も名古屋も水族館、門司はレトロ館
そして日立では釣り堀。
 世界の貿易港を目指して港湾助成金・・
みんなこんな形になってしまいました。
by Take-Zee (2017-12-19 15:42) 

いろは

こんにちは^^
水族館、大好きです! 
東京と近くの水族館は行きましたが、地方はまだ訪れたことがなくて...(^^;
by いろは (2017-12-19 16:58) 

夏炉冬扇

ぼくらも町おこしで「淡水魚」公開しています。
小さな場所ですが、結構人気です。
by 夏炉冬扇 (2017-12-19 18:07) 

ヨッシーパパ

水族館には、2,000年前後とその数年後に行きましたが、巨大数層をらせん状に行くんでしたか?
大阪の水族館と記憶がごちゃごちゃになってしまいました。
by ヨッシーパパ (2017-12-19 19:03) 

kuwachan

潜った気分になれそうですね^^
by kuwachan (2017-12-19 20:17) 

SORI

tarouさん おはようございます。
水族館は大好きです。でも最後に行ったのは沖縄の美ら海水族館なので8年が経ちました。
by SORI (2017-12-20 10:05) 

makkun

都内の水族館だとサンシャイン水族館・
葛西臨海水族館・すみだ水族館に行ってます。
私の心を癒してくれる水族館ですので
もっと頻繁に行きたいのが本音ですが
中々、私としては行くのも大変なので寂しいです。

by makkun (2017-12-20 15:31)