SSブログ

湯河原梅林(梅の宴)前編 [ぶらり関東]

TIMGP9987_サイズ変更.JPG

 湯河原梅林(ゆがわらばいりん)は、神奈川県湯河原町にある幕山公園(まくやまこうえん)内の梅林で、幕山は標高626mの山で、その斜面に広がる幕山公園の梅林は、広大な敷地に濃淡の梅の花が、雲海のごとく咲き乱れる、梅の名所。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 毎年2月には「梅の宴」という梅まつりも開催され、多彩なイベントやライトアップも行われています。

神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋
JR東海道本線、湯河原駅よりバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(202)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 202

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
そら

見事に咲いてますね、綺麗です(^^)
by そら (2018-02-14 05:44) 

むうぴょんこ

湯河原梅林・・・見事だねぇ!!
24日に飲み仲間と一緒に河津桜祭りに行く予定だけど・・・
寒い今年は早咲きの河津桜と言えども厳しそうなので梅林にすればよかったかな??
あはは・・・運が悪い私が行くので・・・
咲いてなかったりしてね(笑)
ホント・・・クマったもんだ!!
by むうぴょんこ (2018-02-14 11:05) 

JUNKO

拝見しながら春の気分になります。
by JUNKO (2018-02-14 13:24) 

馬爺

湯河原も梅が早咲きなんですね、梅は香りがいいですからこれだけ咲くと辺りがいい香りするんでしょうね。
by 馬爺 (2018-02-14 14:43) 

makkun

湯河原梅林はもうこんなに咲いてるんですね~
今週末当たりから我が地方の公園でも
「梅まつり」がチラホラ始まるようですので
身体の具合をみながら行って見たいと思ってます。
白梅の中に紅梅が混ざってくれると嬉しいですね~(^^
by makkun (2018-02-14 16:07) 

いろは

こんにちは^^
湯河原の梅林は素敵ですね♪
紅白の梅のお花がとても綺麗〜〜
一足早い春を感じることが出来ますね(^^)
by いろは (2018-02-14 16:53) 

夏炉冬扇

メジロもいますね。
家も畑も梅はまだです。
by 夏炉冬扇 (2018-02-14 17:21) 

Take-Zee

こんばんは!
幕山にはもう10年くらい連続で行っています。
あの山がピンクに染まると絶景ですね。

by Take-Zee (2018-02-14 17:57) 

ヨッシーパパ

綺麗な梅の山ですね。
by ヨッシーパパ (2018-02-14 19:33) 

ヤッペママ

綺麗ですね。
寒い日もあり春は先かな?などと思っていますが、この梅を見ると春を感じます。
by ヤッペママ (2018-02-14 22:55) 

ぼんさん

小田原には年に数回訪れているのですが、梅の季節にはなかなか訪れる機会が無いです(^・^)
by ぼんさん (2018-02-15 07:37) 

旅爺さん

まだこんな寒い時期に沢山の梅花が楽しめたなんて良いですね(^_^;)
by 旅爺さん (2018-02-15 17:56)