SSブログ

形原温泉(かたはらおんせん)あじさいの里 [花散歩]

TIMGP6996_サイズ変更.JPG

 毎年6月から1ヶ月間、形原温泉・あじさいの里に植栽された、5万株のアジサイが咲き乱れる中で、あじさい祭りが開催されます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 夜間はライトアップされ、 運が良ければあじさいの里に住むゲンジボタルを見ることもできるようです。

愛知県蒲郡市形原町
名鉄蒲郡線、三河鹿島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(203)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 203

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
紫陽花の季節ですね。我家でも1株だけある紫陽花の花が咲きました。形原温泉あじさいの里の沢山の紫陽花はきれいだったことでしょう。
by SORI (2018-06-10 05:28) 

green_blue_sky

アジサイ、今年は見事に咲いていますね。
雨の中の撮影がないので撮影がしやすい(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-10 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
ふんわり綿菓子のようなアナベル。
綺麗を通り越して・・称賛するのが難しいです。

by Take-Zee (2018-06-10 07:33) 

hatumi30331

紫陽花は、結構長く楽しめて、いいですよね。^^
散歩の度に撮ってしまいます。^^
by hatumi30331 (2018-06-10 11:15) 

kou

隣の市にアジサイロードがありますが、もう数週間先だと記憶して追いますが行ってみたくなりました。
by kou (2018-06-10 17:28) 

そら

5万本紫陽花も凄いですが
見てみたいですねぇゲンジボタル!
by そら (2018-06-10 18:30) 

夏炉冬扇

ライトアップのアジサイもいい雰囲気でしょう。
ホタル乱舞もグッドだ。
by 夏炉冬扇 (2018-06-10 19:00) 

KINYAN0829

こんばんは
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
5万株の紫陽花は爽快ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2018-06-10 19:24) 

ヨッシーパパ

紫陽花の花の色は、リトマス試験紙の様に酸性の土では赤っぽく、アルカリ性の土だと青っぽいと聞いたことがありますが、白い花は・・・?
by ヨッシーパパ (2018-06-10 19:24) 

ヤッペママ

今はアジサイが見頃となっていますが
5万本のアジサイの咲く所では
写真を撮るのに相当な時間を要しますね(私)
by ヤッペママ (2018-06-10 22:41) 

ぼんさん

色々な色があるのが紫陽花の魅力ですね(^^)
by ぼんさん (2018-06-11 08:35) 

k-sakamama

わぁ~斜面一面の紫陽花、素敵!
ホタル、見てみたいです。
最後に見たのは?思い出せないくらい昔です。(笑
by k-sakamama (2018-06-11 11:01) 

馬爺

撮影地が広すぎるのも善し悪しですね、時間が掛かりますし労力も結構なもんですね。
by 馬爺 (2018-06-11 16:45) 

drumusuko

アジサイの里、いい雰囲気の公園ですね。
アジサイにも、いろいろな色や形があって、見てて飽きないですね~!
by drumusuko (2018-06-11 18:19)