SSブログ

伊豆 吉奈温泉(東府や)カフェ・アールデコ [日本の旅]

imgp001_2_サイズ変更.jpg

 山と川に包まれた「東府やガーデン」で吉奈川のせせらぎを聴きながら散策を楽しんだ後は「大正館 芳泉」でお茶を楽しみました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・
(スマホ画像)


 大正時代からの悠久の時を感じる『大正館 芳泉』、現代では造ることが難しいとされている手づくりの大正ガラスをはじめ、美しいステンドグラスなど趣のある、意匠が凝らされた空間でを楽しみました。

静岡県伊豆市吉奈
伊豆箱根鉄道、修善寺駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(189)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 189

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

大正時代にタイムスリップしたような感じですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-02 07:43) 

リス太郎

大正時代はわずか14年余しかなかったわけで、大正天皇は近親相関で天然アホだったとか。しかし文化が花開いた素晴らしい時代だったのだなと私は感じました。
by リス太郎 (2018-07-02 08:51) 

hana2018

ここ「大正館 芳泉」になる以前、「芳泉荘」時代に宿泊をしています。基本的には変わっていないよう?いえ、やはり今風のオシャレになりましたね^^
by hana2018 (2018-07-02 09:23) 

やおかずみ

名にふさわしい「大正館芳泉」、大正の雰囲気の店のようですね。
by やおかずみ (2018-07-02 09:46) 

hatumi30331

大正ロマンの雰囲気が素敵~(^_^)V
by hatumi30331 (2018-07-02 12:43) 

Take-Zee

こんにちは!
こういう映像を拝見すると、ぶらっと
出かけてみたくなります。

by Take-Zee (2018-07-02 14:47) 

makkun

温泉仲間と予定を組んで日程まで決めたのですが
参加者の一人が体調不良になり
実行出来なくなりましたので残念でした。
「和」のイメージを味わいながらゆったりできる
素敵な宿ですよね~d(*^o^*)b
by makkun (2018-07-02 15:05) 

k-sakamama

おぉ~大正ロマンを感じるお店。
アールデコ調で素敵~~
着物を着てお茶したいわ~
by k-sakamama (2018-07-02 17:02) 

いろは

こんにちは^^
ガラス類が好きなので是非訪れて見たいです。
そうそう、リフォームの折りに整理をしていましたら、さくら貝が出てきました。やはり大切にしまってあったようです(^^)
by いろは (2018-07-02 17:22) 

ヨッシーパパ

大正ロマンと言う言葉が、ぴったりですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-02 19:53) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃも大正時代の建物です。
by 夏炉冬扇 (2018-07-02 21:20) 

ヤッペママ

大正ロマンの感じられる素敵なお宿ですね。
以前、大正風のお店があり愉しんだのですが
久々に訪れた時にはお店がなくなっていました。
by ヤッペママ (2018-07-02 22:09) 

SORI

tarouさん おはようございます。
名前がずばり大正館なのですね。大正も遠い昔になったように感じます。その時代の建物が見事に残されているのですね。歴史あるところで泊まるのもいいものだと思います。

by SORI (2018-07-03 11:20) 

響

お部屋だけではなくて調度品から小物に至るまで大正ロマンに満ちていますね。
by (2018-07-03 11:23)