SSブログ

諸磯(もろいそ)海辺の花散策 [花散歩]

IMGP1817_サイズ変更.JPG

 磯の景観が素晴らしく果てしなく 続く岩礁は圧巻であり磯遊びもでき、岩の姿は三浦半島特有の奇形の岩盤で、磯釣りなどにも人気が有ります。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 海辺には、ハマゴウ・ハマカンゾウ・ハマナデシコといろいろな野草を楽しむことも出来ます。

神奈川県三浦市三崎町
京浜急行、三崎口からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(198)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

これだけ暑いと潮風を受けながら浜辺を散策したいです(^^)
by ぼんさん (2018-07-22 09:25) 

やおかずみ

三浦半島は海辺としては、いろいろな花が見られるのですね。
by やおかずみ (2018-07-22 10:14) 

Take-Zee

こんにちは!
浜辺で咲く花には”ハマ”を付ければ
そのまま花の名前になりますね。

by Take-Zee (2018-07-22 13:03) 

makkun

海とは縁の無い山村で生まれた人間としては
潮風や海岸に押し寄せる波と遊べる人達が
とても羨ましく思います。
夢は九十九里辺りに住みたかったのですが
正夢とはなりませんでした(笑)

by makkun (2018-07-22 16:00) 

そら

暑い日々が続いていますね、こんな時は磯香りを肌で感じ
ながらのんびりするのも良いかも知れませんねぇ(^^)
by そら (2018-07-22 18:44) 

ヨッシーパパ

私は、花より団子ですので、三崎と言えば、まぐろですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-22 20:16) 

cheese999

三浦半島も自然がいっぱいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-07-23 13:45) 

夏炉冬扇

ハマボウ、貴重な花ですね。
こちらでは咲くころいちも新聞記事になります。
by 夏炉冬扇 (2018-07-23 16:53)