SSブログ

巾着田曼珠沙華まつり [ぶらり関東]

IMGP5121_サイズ変更.JPG

 日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は、一面が真紅に染まり、まるで赤い絨毯(じゅうたん)を敷き詰めたようです。

埼玉県日高市
JR川越線、八高線高麗川駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(204)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 204

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

この時期、この花が主役やね。
今日は久々の、快晴。!
お祭り、行ってきます♪
by hatumi30331 (2018-09-23 06:59) 

水郷楽人

秋の彼岸を迎えて朝夕が随分と涼しく感じるようになってきましたね。彼岸花が見頃ですね。(^_-)-☆

by 水郷楽人 (2018-09-23 08:59) 

ニッキー

巾着田の彼岸花は圧巻ですよねぇ( ^ω^ )
一度見に行きましたが、また行きたい場所です^^
by ニッキー (2018-09-23 10:13) 

やおかずみ

彼岸花を見ると、ようやく秋深まる感じですね。
by やおかずみ (2018-09-23 10:32) 

newton

巾着田には行ったことがありますが、曼珠沙華が終わっていたので、咲いている時に行ってみたいです。まだ、間に合うかなぁ?

by newton (2018-09-23 12:20) 

makkun

何年も前から「行きたい!」と思うばかりで
行けてない場所~
電車乗り換え等々で私の足は「気持ちだけ」・・
一面に咲く彼岸花の群集を見たいですね~
by makkun (2018-09-23 14:49) 

Take-Zee

こんにちは!
ここは有名スポットになりましたね!
でもヒガンバナをゾロゾロ大勢で見るのも
なんです・・ね!

by Take-Zee (2018-09-23 16:21) 

いろは

こんにちは^^
見事に真っ赤な絨毯です!
白いお花が混じると素敵ですね♪
流石すばらしい画像です!!(^^)
by いろは (2018-09-23 17:32) 

ヨッシーパパ

お彼岸ですね〜。
by ヨッシーパパ (2018-09-23 19:35) 

夏炉冬扇

巾着田、彼岸花の名所だそうで。
きれいです。
by 夏炉冬扇 (2018-09-23 20:42) 

ヤッペママ

TVなどで見たことがありますがこれほど
広い所とは思っていませんでした。
見事ですね。
by ヤッペママ (2018-09-23 20:56) 

馬爺

ここは彼岸花の群生地として有名らしいですね、それにしても紅白の彼岸花が綺麗ですね。
by 馬爺 (2018-09-24 09:27) 

まつみママ

彼岸花の群生地は 見応え有りますね
一面 真っ赤な 絨毯の様で見事ですね
コスモス同様に 秋の風情感じられますね

by まつみママ (2018-09-24 19:46) 

ぼんさん

昨日(24日)、ようやく今年初めての彼岸花にお目にかかりました
(^-^)
by ぼんさん (2018-09-25 05:27)