SSブログ

日の出(尾道水道) [ぶらり中国・四国]

Timgp006_サイズ変更.jpg

 千光寺山荘から、日の出が見れる展望台までは歩いて4~5分、雲はかかっていましたが日の出を見ることが出来ました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 尾道水道は、本州と向島に挟まれた東西に長い幅約200から300メートルの狭隘部の呼称で、古くから瀬戸内航路の主要商港として機能しています。

広島県尾道市
JR山陽本線尾道駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(206)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 206

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
moz

千光寺山荘からの日の出、素敵ですね。 ^^
すっきり晴れているよりも、このくらいに雲を引き連れての方が美しさは一層引き立つと思います。
by moz (2018-11-24 09:00) 

やおかずみ

私の場合は車で、四国側から、しまなみ海道を走って
尾道に行きました。そして千光寺にお参りしました。
by やおかずみ (2018-11-24 09:27) 

旅爺さん

素晴らしい日の出でしたね。
当地ではこの様に綺麗にならないんですよ。
by 旅爺さん (2018-11-24 09:45) 

kohtyan

尾道水道は2・300メートルしかないのですか、
脱獄囚が泳いで渡ったのはうなずけます。
by kohtyan (2018-11-24 10:47) 

響

泊まった人の特権というべき風景ですね。
夕景も素敵な街ですが朝もいいな。
by (2018-11-24 12:03) 

いろは

こんばんは^^
美しい日の出ですね〜♪
思わず手を合わせたくなります(^^)
寝坊な者で、なかなか日の出は拝めません^^
by いろは (2018-11-24 17:59) 

Take-Zee

こんばんは!
朝日と夕日、言われないと区別が出来ません。

by Take-Zee (2018-11-24 18:33) 

夏炉冬扇

おてんとうさまが顔を出して。
今日の1日を守っていただきます。
by 夏炉冬扇 (2018-11-24 18:45) 

kou

日の出は釣りの楽しみですが、旅行での日の出も格別ですね。
by kou (2018-11-24 20:33) 

ヤッペママ

美しい朝日ですね~。
三浦半島でこの様な朝日を拝みました。

by ヤッペママ (2018-11-24 22:03) 

ぼんさん

素晴らしい日の出、そして幻想的な風景ですね(^_^)
by ぼんさん (2018-11-25 05:35) 

drumusuko

尾道水道の朝日、タイミングバッチリでしたね~!
尾道にはまだ行った事がありませんが、一度は行ってみたい町ですね~。
by drumusuko (2018-11-25 11:08) 

プー太の父

tarou さん こんばんは~
日の出も綺麗ですが、日の出がまたとても似合う風景、尾道は素晴らしいところですね。残念ながら瀬戸内海の方は一度も行ったことがないのですがこんな風景を見たら行きたくなりました。
by プー太の父 (2018-11-25 18:53) 

プー太の父

向島って、刑務所から脱走した犯人が渡った島ですよね。たしか向島から尾道の方まで泳いで渡ったとか。
by プー太の父 (2018-11-25 18:55)