SSブログ

大船フラワーセンター(フジの花・ハンカチの木) [花散歩]

Timgp011_サイズ変更.jpg

 園内のピクニックランドにある藤棚には、今年も見事なフジの花が咲いています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 ハンカチノキの花は、白い苞(葉っぱが変化したもの)が木にいくつも垂れさがり、風にゆられる姿はまさにハンカチのようです。

神奈川県鎌倉市岡本
JR東海道線・横須賀線、大船駅西口

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(208)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

ハンカチの木、大船のフラワーセンターにもあるんですねぇ( ^ω^ )
風に揺れる姿は本当にハンカチのようで
大好きなので毎年新宿御苑に見に行ってます^^
by ニッキー (2019-05-04 02:14) 

センニン

おはようございます。
ハンカチの木、我が家にはありませんがたまに行く千葉市の植物園にありました。
周囲では今山藤が緑の中に彩りを添えています。

by センニン (2019-05-04 09:14) 

kohtyan

ハンカチの木とは珍しいですね、
新宿御苑で一度見たことがあります。
大船フラワーセンターはこの連休では
多くの人が楽しまれたことでしょうね。


by kohtyan (2019-05-04 10:20) 

Take-Zee

こんにちは!
ハンカチが白くなりました!
先週28日にはまだ緑がかっていました。

by Take-Zee (2019-05-04 13:43) 

斗夢

ハンカチノキを今日見てきましたがシベが見られなかった
です。時期が遅かったのかもしれません。
by 斗夢 (2019-05-04 14:09) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
ハンカチノキは「どこかで見たような」状態なんですが
若しかしたらCoCoタン散歩で里山へ行った時かも・・

施設は私には5歳違いの兄もいるのですが
10数年前から行き方知れずになってるので
せめて姉と私と弟だけは密度の濃い兄弟で
ありたいと思いこの度の姉の病気には
心を込めて接したいのが願いなんです。
「いづれ行く道」として心から姉への思いを
捧げたいと思って記事にしました。



by makkun (2019-05-04 15:49) 

いろは

こんにちは^^
藤が見事ですね〜♪
ハンカチノキは先月、神代植物公園に行った折に見かけましたが、まだお花が咲いていませんでした^^
今年は開花が遅かったようです。
by いろは (2019-05-04 17:24) 

響

藤の花もハンカチの花も綺麗ですね。
黄色のハンカチの花が出来ればいいのに。
by (2019-05-04 18:54) 

夏炉冬扇

藤も盛りですから、テレビでも観光地のをやってますね。
外人さん゛多い。
by 夏炉冬扇 (2019-05-04 19:03) 

ヨッシーパパ

藤棚が綺麗ですね。
最近、ゴルフに行っていないので、ゴルフ場の藤棚や山藤も見ていません。
by ヨッシーパパ (2019-05-04 19:30) 

ヤッペママ

ハンカチの木が大船フラワーセンターにもあるのですね。
フジの花の頃には行ったことは有りませんが、藤棚の所で写真を撮りました。
フジの花が綺麗ですね。
by ヤッペママ (2019-05-04 21:16) 

SORI

tarouさん おはようございます。
見事な藤の花です。藤の花名所に一度は行ってみたいと前々から思っていますが、まだ実現していませんでした。近くの雑木林にも沢山の藤の花が咲いているので、今年もそこで我慢です。
by SORI (2019-05-05 04:18) 

ぼんさん

見事な藤棚ですね。
ハンカチノキと言うのがあるのですね。
存じませんでしたが、勉強になりました(^_^)
by ぼんさん (2019-05-05 09:56) 

プー太の父

こんにちは~
ハンカチノキって風に揺られる姿がハンカチみたいなのでそういう名がついたのですか。藤の花もすごいですね。
by プー太の父 (2019-05-05 15:46) 

リス太郎

ハンカチが 風にゆられて さようなら
by リス太郎 (2019-05-05 21:51)