SSブログ

横浜市電保存館(吉村コレクション) [好きな街(横浜)]

IMGP0696_サイズ変更.JPG

 故吉村栄氏が、およそ40年かけて制作、収集された鉄道模型コレクションの一部を展示しています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 蒸気機関車43両をはじめとする各種車両は、「子どもたちに夢を」という故人の遺志により、横浜市に寄贈されたものです。みなとみらいや新横浜の街を人気の車両を運転して楽しめます。

神奈川県横浜市磯子区
JR根岸駅から、バス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(226)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

これでもコレクションの一部なのですね。
運転して楽しめるのも良いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-08-04 08:22) 

やおかずみ

私も鉄道関係の博物館を見るのが好きです。
by やおかずみ (2019-08-04 09:39) 

Take-Zee

こんにちは!
台車の上に車体を載せた初期の電車ですね!

by Take-Zee (2019-08-04 10:22) 

プー太の父

こんにちは~
横浜の市電はだいぶ前にやめていたんですね。1972年といえば地方ではまだ貨物などの蒸気機関車が走っていたような気がします。
by プー太の父 (2019-08-04 13:47) 

プー太の父

こちらも珍しく1週間真夏日が続いてちょっと夏バテ気味でしたが、今日は今のところ29.5度までしか上がってなくて湿度も低くだいぶ過ごしやすい日曜日になりました。
by プー太の父 (2019-08-04 13:50) 

SORI

tarouさん こんにちは
歴史を感じさせてくれる鉄道模型はいいですね。見たくなります。
by SORI (2019-08-04 14:56) 

JUNKO

今日はさわやかな曲、しばし聞きほれます。様々な色やデザインの違う窓が楽しいです。
by JUNKO (2019-08-04 15:00) 

夏炉冬扇

子供たち、いや大人も大喜び。
涼しい音楽でした。
by 夏炉冬扇 (2019-08-04 19:27) 

ヨッシーパパ

横浜市電は、見たことがありませんでした。
小学生の頃は、横浜には行くことがなかったですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-04 19:45) 

PopLife

模型作りが実に楽しそうです。もし機会があれば
作りたい、そんな気持ちでいっぱいです。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-08-05 09:59)