SSブログ

浜諸磯(海水浴・キャンプ) [ぶらり関東]

Ta016_サイズ変更.jpg

 波打ち際にすむ貝の生息跡が層になり、大地震毎の隆起で海面の高さの移動がわかります、最寄り駅の京急三崎口駅からは、5キロくらいあり周辺にお店などはまったくありません、そこに行くためのバスの本数も極めて少ないのが残念です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 しかし、交通の便の悪さの反面、シュノーケリングポイントとしては初級者も上級者も最高に楽しめるようです。

神奈川県三浦市三崎町諸磯
京浜急行、三崎口駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(233)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

ダイビングは耳抜きが上手くできないので、引退状態ですが、シュノーケリングは好きなので楽しめそうな場所ですね
(^-^)
by ぼんさん (2019-08-22 08:47) 

kohtyan

夏のバカンスとしては最高ですね。
今となっては手遅れですか、若い時にやっておれば
と後悔しています。
by kohtyan (2019-08-22 09:31) 

やおかずみ

自然が残っている場所なんですね。
by やおかずみ (2019-08-22 15:13) 

いろは

こんにちは^^
また桜貝を探しに行きたいです^^
こう言う場所は長男が子供の頃、大好きな場所でした。
by いろは (2019-08-22 16:20) 

Take-Zee

こんにちは!
ここは比較的穴場の浜辺ですよね!

by Take-Zee (2019-08-22 18:04) 

プー太の父

こんばんは~
砂浜と岩場が混在している風景が道北の故郷の近くの海水浴場によく似た風景です。はまもろいそと読むのですか?
by プー太の父 (2019-08-22 18:17) 

リス太郎

ナイス3つ付けたいんですけど。
by リス太郎 (2019-08-22 18:30) 

ヨッシーパパ

5kmもあると、徒歩では、大変ですね。
少ないバス便を旨く利用するしか無いですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-22 18:46) 

JUNKO

キャンプの思い出ははるかかなたです。普段聞きなれない曲です。
by JUNKO (2019-08-22 20:23) 

kou

テントを始め、キャンプ道具一式揃っているのですが、子供の部活が忙しく出番はありませんでした。
シュノーケリングは家族で日帰りで何度か行き、海水魚を捕獲して家で飼っていたが楽しかったです。
by kou (2019-08-23 07:20) 

響

磯の岩場からニョキっと建ってるのは灯台?
海岸から見る夕陽が綺麗ですね。
by (2019-08-23 12:46) 

poko

夕焼けがきれいですね。
このきれいな場所がいつまでも残っているといいですね!
by poko (2019-08-23 15:04) 

くにこ

ナイス
by くにこ (2019-08-23 16:05) 

ヤッペママ

自然が残された大切な場所ですね。
by ヤッペママ (2019-08-23 20:22)