SSブログ

最乗寺(鐘楼と紅葉) [ぶらり関東]


Timgp014_サイズ変更.jpg

 梵鐘は遠州、平尾八幡宮の寄進で柱に施された彫刻が見事です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 一擲(いってき)寺を建設している最中に、了庵慧明が道了尊を呼んだ時に、持っていた大きな石を投げ捨てて、禅師のもとに駆け付けたと言い伝えられている大きな石が有ります。

Timgp026_サイズ変更.jpg

神奈川県南足柄市大雄町
伊豆箱根鉄道大雄山駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(143)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 143

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

紅葉が素晴らしい。
彫刻もいいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-13 06:58) 

Take-Zee

こんにちは!
鐘楼の彫刻、こんなに立派だったんですね!
見落としています・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-12-13 15:31) 

coco030705

紅葉が本当に美しいですね。今年は忙しくて、あまりいい紅葉をみられなかったので、こちらで見せていただき、有難うございました。
by coco030705 (2019-12-13 20:47) 

平野の幸村

コメントありがとうございました。
神奈川県も綺麗な所が多いですね。
武士の都、鎌倉も良かったです。
いつもtarouさんのブログ楽しみにしています。
by 平野の幸村 (2019-12-13 22:10) 

ぼんさん

木彫りの彫刻と紅葉が素敵な雰囲気ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-14 08:31) 

ヨッシーパパ

実に見事な鐘楼の柱の彫刻ですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-14 18:32)