SSブログ

海上マリア像(かいじょうまりあぞう)天草 [ぶらり九州]

TIMG_006_サイズ変更.jpg

 﨑津教会に近い岬に海上に向かってたつマリア像、静かな時・荒天の日ここを往き来する船人、漁人達に海の道しるべ、心の灯となるよう多くの人々の協力を得て建てられたそうです。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 マリア像の向こう側に沈む夕陽が、ロマンティックな雰囲気を演出し、天草夕陽八景の一つとしても知られています。

熊本県天草市河浦町崎津
JR三角から船、バス

動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

nice!(175)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 175

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

夕陽八景ですか。
考えましたね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-02 09:32) 

斗夢

先日、NHK小さな旅だったと思いますが、見ました。
カトリック教徒の漁師が漁船の上から日本酒を海に注いで
マリア像に安全を祈っていました。

by 斗夢 (2020-02-02 13:18) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな岩場の突端にあると波風が
まともですね!

by Take-Zee (2020-02-02 15:08) 

プー太の父

こんにちは~
なるほど教会が海の近くにあったので岬にマリア様なのですね。
by プー太の父 (2020-02-02 15:52) 

いろは

こんにちは^^
マリア像の向こうに沈む夕陽、見てみたいですね。
さぞ素晴らしい事でしょうね^^
by いろは (2020-02-02 16:31) 

ヨッシーパパ

船長さん、マリア様に見とれて、座礁しない様に気をつけて下さいね。
by ヨッシーパパ (2020-02-02 18:48) 

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:47) 

ヤッペママ

私もTVで見たと思います。

by ヤッペママ (2020-02-02 20:26) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
岬の先端から朝に夕に碧い海を見下ろすマリア像の姿は
「感動」以外、何物にも代えがたいと思います。

レンズの売り先が決まったので
今日、早速発送しましたが・・・
マクロ機能内蔵の便利さがあったので
チト勿体無いような気持になりましたです(笑)

by makkun (2020-02-03 15:40) 

ぼんさん

マリア像の向こう側に沈む夕陽が見られたら本当に感動的な風景でしょうね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-03 20:28)