SSブログ

崎津資料館(さきつしりょうかん)みなと屋 [ぶらり九州]

Timgp0001_サイズ変更.jpg

 崎津教会から海側へ徒歩1分程の所に﨑津資料館「みなと屋」があります。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 潜伏キリシタンの信心具や、交易により栄えた昭和の﨑津集落がわかり易く展示されています。

Timgp0015_サイズ変更.jpg

熊本県天草市河浦町崎津
JR三角から船、バス

動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

nice!(185)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 185

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

白黒にゃんもいましたね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-31 08:57) 

響

静かな港であまり栄えたイメージはないけど今の雰囲気のほうがいいですよね。
猫ものんびりしてるし。
by (2020-01-31 11:46) 

Take-Zee

かわいいニャンですね。
小さな資料館、手作り感いっぱい。

by Take-Zee (2020-01-31 12:53) 

marimo

猫さんがたくさん登場していますね(^^
素朴な港町という感じ。
by marimo (2020-01-31 13:48) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
貴重な資料が展示してある資料館は
後世までしっかり残さなければならないですね~
心から「一度は尋ねてみたい」と
思うようになりました。


by makkun (2020-01-31 13:51) 

ヨッシーパパ

その辺りに、一度行ってみたいのです。
九州の「響 」さんが何度か紹介されていましたので。
by ヨッシーパパ (2020-01-31 19:53) 

ぼんさん

潜伏キリシタンの歴史なども学べそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-01 09:55) 

poko

熊本県には行った事がないんですが
資料館や教会に行ってみたくなりますね。
by poko (2020-02-01 15:26)