SSブログ

熊澤酒造(湘南に残された最後の蔵元) [美味しい物見つけた]

IMG_014_サイズ変更.jpg

 茅ヶ崎駅から相模線で2駅の香川駅から徒歩約5分、茅ヶ崎海岸から内陸に5kmほどの場所に「熊澤酒造」はあります。酒蔵と聞くと、歴史ある建屋である様に思いますが、ここ熊澤酒造は一風異なります。

IMG_007_サイズ変更.jpg

IMG_017_サイズ変更.jpg

  築約200年の蔵や移築した築450年の古民家建屋に囲まれて広がる、木漏れ日あふれるテラス席。

IMG_010_サイズ変更.jpg

 明治5年の創業、日本酒を造り続けて150年湘南に残された、ただひとつの蔵元です。倉庫を改築したギャラリーや、古民家を移築しカフェやレストランとして活用し、歴史を感じながら日本酒や地ビールを楽しむことが出来ます。

IMG_024_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県茅ヶ崎市香川
JR相模線、香川駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。


nice!(249)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 249

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
斗夢

行ってみたいところです。
by 斗夢 (2020-08-26 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
へ~・・神奈川県内にもこんな酒蔵が
あるんて知りませんでした。
 でも熊沢酒造は聞いたような気がする・・

by Take-Zee (2020-08-26 08:32) 

青い森のヨッチン

三十数年ほど神奈川県民でしたが湘南に蔵元があるのを初めて知りました。
by 青い森のヨッチン (2020-08-26 09:00) 

やおかずみ

この時期涼しそうで、行ってみたいスポットですね。
by やおかずみ (2020-08-26 10:32) 

溺愛猫的女人

湘南ビールの蔵元ですね。昔、一度見学に行ったことがあります。何かとてもオシャレに変貌を遂げたんですね。また行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-26 12:25) 

Boss365

こんにちは。
熊澤酒造、ワクワク楽しそうな酒蔵ですね。お洒落な雰囲気もあり、散策くした後に食事・飲みたい感じです。穴場的要素あり、訪れてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-26 13:13) 

newton

ここは建物の雰囲気も素敵だし、なんと言ってもクラフトビール&日本酒をいただきながらの食事が最高でした。また行きたいです!
by newton (2020-08-26 16:09) 

JUNKO

酒造のイメージとは違いますね、緑がきれいなところ。相棒が行きたがりそうです。
by JUNKO (2020-08-26 16:26) 

いろは

こんにちは^^
湘南にこの様な素敵なところがあるのですね^^
緑に囲まれてとても涼しそうですね♪
お酒は飲めないのですが、行ってみたいですね。
by いろは (2020-08-26 16:55) 

ヨッシーパパ

お洒落な建物ですね。
湘南は若者の街のイメージがありますが、こちらは落ち着いていますね。
by ヨッシーパパ (2020-08-26 17:39) 

プー太の父

こんばんは~
地ビールもここで製造してるんですか。古い寺院の雰囲気で落ち着きそうですね。
by プー太の父 (2020-08-26 19:35) 

kazu-kun2626

何回か訪れた事がありますよ~

by kazu-kun2626 (2020-08-26 20:43) 

我流麺童

お店がお洒落で訪れてみたい蔵元です。
by 我流麺童 (2020-08-27 06:21) 

ぼんさん

テラス席で日本酒や地ビールを飲んだら気持ちよさそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-27 06:37) 

夏炉冬扇

こういうポリシーがあるから、ただ一つ、今でも続いているんですね。他山の石。
by 夏炉冬扇 (2020-08-27 07:49) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
呑兵衛には堪らない酒造ですね~
日本酒だけかと思ったら地ビールも・・
風情のある建物なのでチョイ飲みしか出来なくても
一度は寄ってみたくなりますね~(*∩ω∩*)


by makkun (2020-08-27 11:51)