SSブログ

天青(てんせい)蔵元レストラン [美味しい物見つけた]

IMG_017_サイズ変更.jpg

 大正時代の酒蔵を改装した落ち着きのある空間で、米・水・魚・野菜にこだわり、継承された技と新しい風を取り入れた蔵元料理を、蔵元ならではの搾りたての新酒や、秘蔵のお酒とともに、四季折々の料理を楽しめます。

IMG_012_サイズ変更.jpg

IMG_021_サイズ変更.jpg

熊澤酒造では、地域で栽培される農産物を使ったお酒やビールの開発、地元養豚農家とのソーセージづくりなどを行なっています。

IMG_019_サイズ変更.jpg

IMG_004_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県茅ヶ崎市香川
JR相模線、香川駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(234)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 234

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

「夏季限定」の吟醸酒と聞いただけで飲みたくなりますね。
お料理にも合いそうです(^_^)
by ぼんさん (2020-08-28 06:23) 

shiho

季節限定のお酒!
呑みたくなります~。
by shiho (2020-08-28 07:13) 

kohtyan

おしゃれな料理に、大吟醸酒ですか、
夏季にはうってつけの、蔵元料理店ですね。
by kohtyan (2020-08-28 09:01) 

やおかずみ

涼しそうな蔵元レストランで、しっかり冷えた吟醸酒
をいただく、いいですね。
by やおかずみ (2020-08-28 10:02) 

Boss365

こんにちは。
「天青」素敵は環境で空間ですね。小生年代には入りやすい店構え、料理も素晴らしく美味しそうです。日本酒も美味しく頂けそうです。熊澤酒造・穴場確定ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-28 12:43) 

ヨッシーパパ

蔵本レストラン、贅沢な感じですね。
最近、夏純という酒を飲みましたが、浅間山の酒でした。orz
by ヨッシーパパ (2020-08-28 18:15) 

ヤマカゼ

青い瓶の吟醸酒がさわやかな感じがしますが、今の時期は酔いますね。お洒落な雰囲気ですね。
by ヤマカゼ (2020-08-28 18:31) 

JUNKO

涼しげなお料理が並びますね。
by JUNKO (2020-08-28 19:00) 

kazu-kun2626

天晴はお土産で何回か買ってきました
by kazu-kun2626 (2020-08-28 20:14) 

Take-Zee

こんばんは!
さぞかし美味しいんでしょうが半合470円は
いいお値段です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-28 20:34) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
HPでレストランを覗いたのですが
美味しい冷酒で舌鼓を打ちながらのひと時は
至極の時だと思ってました~
舌なめずりしちゃいそうです(^_-)-☆

心配が続いてるPu~ちゃんですが
私は主治医も知ってるので
お任せするのがベスト・・
先生も「俺は諦めないからな!」と
お姉ちゃんに話してるようなので
何とかしてくれると期待してるんですよ~(^^♪
by makkun (2020-08-29 13:54)