SSブログ

バガテル公園(食用バラを温室で栽培) [花散歩]

Timgp006_サイズ変更.jpg

 フランス式庭園のバラ園の特徴は、芝をキャンパスに例え、ツゲを額縁のように用いその中に多種多様のバラを植栽し、一幅の絵画のように演出する技法です。世界でも最も美しいバラ園と賞される精神が息づいた園として、パリ市の緑地公園管理局の専門家の指導の下、世界に二つとない公園になっています。

IMGP4713_サイズ変更.JPG

Timgp008_サイズ変更.jpg

IMGP4773_サイズ変更.JPG

 モネゆかりの睡蓮の池はパリ・バガテル公園より譲り受けたモネゆかりのスイレの花を6月ごろには見ることが出来ます。

imgp020_サイズ変更.jpg

 バラを食べるドリンク、テレビや雑誌でも紹介されたオルテンシアオリジナルドリンクは、専用の食用バラをふんだんに使用して作ったシロップを微炭酸で割ったものです。

Timgp018_サイズ変更.jpg


画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


静岡県賀茂郡河津町
伊豆急河津駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(252)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 252

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

「バガテル公園」存じませんでしたが、伊豆急河津駅の近くにあるのですね。
食用のバラを使った「オルテンシアオリジナルドリンク」、どのような味か興味深いです(^_^)
by ぼんさん (2020-10-22 07:18) 

夏炉冬扇

ジュースにフローまで。
バラ好きにはたまらない。
by 夏炉冬扇 (2020-10-22 07:41) 

Boss365

こんにちは。
1枚目写真は絵画のようです。ジグゾーパズル風にも見えます。バガテル公園、テレビで中継していたのもチラ見あり。まさにフランス式庭園でフランスにいる様な景色ですね。食用バラを使用した飲み物、お味が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-22 11:20) 

溺愛猫的女人

映画の中の風景みたい! 素敵ですね。行ってみたくなりました。食べるバラにも惹かれます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-22 12:12) 

いろは

こんにちは^^
食べられる薔薇、TVで見た事があります^^
きっと苦味を取ってあるのでしょうね。
ほんと!一枚目はお洒落ですね〜♪
by いろは (2020-10-22 14:38) 

ヨッシーパパ

伊豆に居ながらにして、本格的なパリの庭園を感じられる施設なのですね。
睡蓮の池も見ごたえがありそうですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-22 18:41) 

ヤマカゼ

モネのスイレンを見れるなんて凄いですね。
by ヤマカゼ (2020-10-22 18:57) 

kohtyan

これは素晴らしい庭園ですね、
バラが食べられるとはさすがに、
食の国です。河津町は桜を見に
行きましたが、今度は
足を伸ばして訪ねて見たいです。
by kohtyan (2020-10-23 17:38)