SSブログ

花の木公園(2020.4.10撮影)絨毯を敷いた様なつつじ [花散歩]

SSSimgp003_2.jpg

 毎年4月中旬ごろから約15000株のツツジが、絨毯を敷いたように咲きます。

SSSimgp003_3.jpg

SSSimgp003_5.jpg

 公園の高台からは天候が良いと富士山も見えますが、残念ながらこの日は見えませんでした。

SSSimgp003_4.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町堀内
JR横須賀線、逗子駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(287)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 287

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
15000株のツツジは圧巻です。見に行きたいものです。
by SORI (2021-05-09 05:31) 

mm

おはようございます^^
見事ですね~ツツジ。こういう状況下でなければ電車一本で行ける逗子。残念だわ。
by mm (2021-05-09 06:23) 

斗夢

葉山付近から岬先端まで季節ごとに楽しめるところが
ありますね、毎年、行こうと思うんですが、今年も
行けません。
by 斗夢 (2021-05-09 06:49) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

実に見事ですね。心がハイになりますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-09 10:37) 

Boss365

こんにちは。
花の木公園、赤とピンクの組合せのツツジが美しいですね。最近、小生はピンク系のツツジに好感触です。斜め斜面の景色が絵になります。陽気も良いので、葉山周辺の散策、心地良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-09 10:39) 

溺愛猫的女人

満開のツツジ、素晴らしい眺めですね。
ミツバチが蜜を集めに来てるのかな?ツツジ味の蜜は美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-09 12:26) 

いろは

こんにちは^^
見事なツツジですね〜♫
葉山にこのような公園があるのですね。
お近くですから、ゆっくり楽しめますね^^
by いろは (2021-05-09 13:59) 

JUNKO

燃えるように赤い躑躅の中に白い躑躅がいいアクセントですね。
by JUNKO (2021-05-09 15:44) 

ヤッペママ

通過するだけでしたが今度は立ち寄ってみたいと思います。
by ヤッペママ (2021-05-09 17:28) 

ヨッシーパパ

満開のツツジが素敵ですね。
最近では、白いツツジも出て来て清楚な感じで好ましいです。
近所では、すっかりツツジも終わってしまいました。
by ヨッシーパパ (2021-05-09 19:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
逗子は何度も京急で通過しましたが降車した事はありません。
仙台でもツツジが満開です(^^)

by johncomeback (2021-05-09 20:06) 

夏炉冬扇

15000株ですか。
びっくりですね。
手入れが大変だ。
by 夏炉冬扇 (2021-05-09 20:34) 

Take-Zee

こんばんは!
今年は行きそこないました・・・(>:<)
お写真で行った気になりました!!

by Take-Zee (2021-05-09 20:47) 

cooper

鮮やかな色合いで ホット ですね、
今日 こちら寒いので
元気いただけけました。
by cooper (2021-05-09 21:20) 

プー太の父

葉山って海とヨットのイメージばかりでしたがこんなきれいで大きな公園もあるんですね。うちのツツジは咲き初めに雪が積もったのでさっぱり奇麗に咲いてません。
by プー太の父 (2021-05-10 06:52) 

ぼんさん

ツツジが重なって見られて本当に絨毯のようですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-10 07:39) 

kohtyan

見事なつつじ公園ですね、逗子ならそんなに遠くないから
訪ねてみたいですね。
by kohtyan (2021-05-10 10:53) 

響

こんな綺麗なツツジが見たくてバイクで走ったりしてきましたが今年は咲くのが早い品種や例年通りにさく樹もあって満開がみれないままでした。
by (2021-05-10 14:23) 

drumusuko

本当に絨毯のようにきれいに咲いていますね~。
15000株ですか~。色も様々で鮮やか、気持ちの良い公園ですね~。

by drumusuko (2021-05-10 16:41) 

RANPO

逗子に住んでいた頃、家内と二人で訪れたことを思い出しました(*^_^*)
by RANPO (2021-05-10 21:21)