SSブログ

夏の海 長者ヶ崎(ちょうじゃがさき)大浜海水浴場・一色海岸 [近所散歩]

TIMGP014_サイズ変更.jpg

 長者ヶ崎の葉山町側に広がるビーチが大浜海岸(大浜海水浴場)で、小磯の鼻を越えれば、一色海岸で、小磯の鼻の付け根には葉山御用邸があります。

TIMGP011_サイズ変更.jpg

 長者ヶ崎(ちょうじゃがさき)は、横須賀市と葉山町の境に位置する岬で、富士山を望む風景と夕景は美しく「三浦半島八景や「かながわの景勝50選」の一つとなっています。

TIMGP010_サイズ変更.jpg

 長者ヶ崎は約400~700万年の三浦層群逗子層が露出し、現在は落石の危険があり、立ち入り禁止ですが、遠くからでもその全貌を見ることができます。

TIMGP009_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町
JR 逗子駅よりバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(255)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 255

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

「長者ヶ崎」辺りへはかなり昔に訪れた事があります。江の島と富士山が望めて風光明媚な場所だったと記憶しています(^_^)
by ぼんさん (2021-07-22 06:10) 

mm

おはようございます^^
良い所ですねぇ~ でも夏はさすがに人が多い!
時期を外すと景色ももっと楽しめそう。いずれ行きたいです^^
by mm (2021-07-22 06:31) 

夏炉冬扇

コロナがなければ、夏場の賑わい場所なんでしょうが。
今日もピアノの曲楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2021-07-22 06:43) 

kousaku

例年ならば今頃は芋の子洗い状態なんでしょうね、ワクチンが行き割り終息すればまた元の人手に代えるでしょうね。
by kousaku (2021-07-22 07:21) 

kou

この近辺は以前観音崎灯台へ向う途中に立ち寄ったと記憶してます。コロナ渦で今は閑散としてるんでしょうね。
by kou (2021-07-22 10:30) 

溺愛猫的女人

夏の海、いいなぁ~泳ぎに行きたい。夏は海ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-22 12:03) 

JUNKO

初めて長崎の旅行した真夏の暑さを思い出します。地元の方は汗をにじませていなかったです。
by JUNKO (2021-07-22 17:11) 

ゆうみ

夏の海 いいなぁ
コロナ禍ゆえ 出かけるのが無精になってます。
by ゆうみ (2021-07-22 19:20) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日、駐車しようと入ろうとしたら・・・
800円なのでUターンしました!

by Take-Zee (2021-07-22 19:34) 

ヨッシーパパ

若い頃は、夏と言えば海に行くのが定番でしたが、コロナ渦とは関係なく、ここ10数年行っていませんね。
孫でも出来たら、連れて行ってみたいですね。
by ヨッシーパパ (2021-07-22 19:35) 

ヤッペママ

(過去)釣りや磯遊びで楽しみました。
大好きなところ(磯)です。
by ヤッペママ (2021-07-22 20:08) 

いろは

こんばんは^^
一色海岸は思い出いっぱいの場所です^^
by いろは (2021-07-22 20:59) 

プー太の父

葉山御用邸ってここにあるんですか、ほんとに素晴らしい風景ですね。天気がいい時は富士山も見えますね?
by プー太の父 (2021-07-22 21:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日はいろいろあって押し逃げです<(_ _)>
by johncomeback (2021-07-22 22:14) 

kazu-kun2626

海はいいですね~
昨日久々に潮風を浴びてきました
by kazu-kun2626 (2021-07-23 07:33) 

たぃ

海が綺麗ですね
コロナ禍でも、なくても、海に出掛けないですが
少し運転すれば横浜港が近いので、海の匂いは感じられます
いいですよね〜
by たぃ (2021-07-23 10:44) 

Boss365

こんにちは。
コロナ禍出なければ、友人と繰り出したい場所です。長者ヶ崎の風景、長閑な雰囲気で寛げそうです。また、浜から見える漁船風景も良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 11:28) 

せつこ

こんにちは~~お暑いですね。
こちらの海も海水浴場やってます。
知り合いのライフセーバーが安全の管理スタッフで、黒人のようなまっくろくろすけです。
by せつこ (2021-07-23 18:20)