SSブログ

新港ふ頭客船ターミナル(海の駅) [好きな街(横浜)]

Timgp009_サイズ変更.jpg

 新港ふ頭客船ターミナルは、客船ターミナル、ホテル、商業エリアが一体となった日本初の停船場としてオープンした、新たな水上交通の拠点です。

Timgp022_サイズ変更.jpg

 現在は観光船が不定期で発着しています。

Timgp004_サイズ変更.jpg

Timgp013_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横浜市中区新港
JR桜木町駅
みなとみらい線、馬車道駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(222)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
海、良いですね。大きな客船って夢があって何だかロマンスも・・・もう縁がないけれど(^^ゞ
by mm (2022-01-11 06:32) 

ぼんさん

存じませんでしたが、客船ターミナルにはホテルもあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-11 06:32) 

夏炉冬扇

後のレンが?の建物もいいですね。
スピーカーが不調です。こちら。
by 夏炉冬扇 (2022-01-11 07:50) 

こんちゃん

隣の大さん橋は行ったことあるのですがこちらは知りませんでした
by こんちゃん (2022-01-11 08:26) 

Take-Zee

おはようございます!
横浜港のシンボル的な埠頭もいまや、
遊園地みたいになってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2022-01-11 08:57) 

drumusuko

おだやかな日、新港ふ頭辺りをゆっくり散歩するのもいいですね~^^。他にもいろいろな施設があるようですので、一度機会があれば訪れたい場所ですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-01-11 11:25) 

溺愛猫的女人

大井ふ頭と違ってオシャレな雰囲気ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-11 13:52) 

いろは

こんにちは^^
このような所をお散歩したいです^^
by いろは (2022-01-11 14:24) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

横浜港の「象の鼻」は日本最初の船着場と聞いたことがありますが・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-11 17:27) 

たぃ

近場にありすぎて、詳しく知りませんでした
昨年末から元日まで毎週土曜日8時から花火が上がっていました
ウチからも見られて楽しかったです
そして年を跨いで船の汽笛を一斉に鳴らす習慣
私は毎年楽しみにしています
by たぃ (2022-01-11 19:22) 

トモミ

横浜港周辺には結構な頻度で出没しています(笑)。
とはいえ、コロナ以降は限られたポイントしか行けてませんが…

by トモミ (2022-01-12 09:47) 

JUNKO

海を見るとちょっと寒くなるような春嵐です。
by JUNKO (2022-01-12 16:24) 

Boss365

こんにちは。
新港ふ頭客船ターミナル、商業施設とホテルが一体になり便利そうですね。意外にホテルあるターミナル・船着場?は、日本では無かったような気がします。横浜赤レンガ倉庫も近いので、ホテル宿泊して横浜散歩を楽しむには良い立地と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-12 18:11) 

ヨッシーパパ

開発が進んで、インターコンチも、目立たなくなりましたね。
以前は桜木町の駅のホームからヨットの帆のように見えていたのですが。
by ヨッシーパパ (2022-01-12 18:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<新港ふ頭客船ターミナル>には行事が事が
ありません。行ってみたいけど、オミクロン株の
感染拡大で当分無理でしょうねぇ(T T;)
by johncomeback (2022-01-12 20:00) 

raomelon

素晴らしい横浜の景色を一望
クルーズ船も間近に見れ、素敵ですね^^
お洒落なターミナル、新名所になりそうです。
by raomelon (2022-01-12 21:13)