SSブログ

吾妻山散歩(スイセン)二宮町 [ぶらぶら散歩]

Timgp011_サイズ変更.jpg

 帰り道は展望台から二宮駅北口に向けて、標高136.2mの吾妻山公園の展望台から、滑り台や浅間神社、水仙の花を見ながら町役場脇の長い階段を降りました。

Timgp006_サイズ変更.jpg

 こちらのスイセンは、役場登り口の階段を上って少し歩いたところから、山頂近くまで例年12月から2月初めにかけて咲いているそうです。

Timgp007_2_サイズ変更.jpg

Timgp017_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県中郡二宮町
JR東海道線、二宮
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(212)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 212

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
海が見えて水仙も咲いていて吾妻山は散策の魅力がいっぱいの山ですね。
by SORI (2022-01-31 11:11) 

溺愛猫的女人

水仙が群生しているってステキですね。香りに包まれて散策できるって素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-31 11:20) 

mm

こんにちは^^
水仙が割合早い時期に咲いているのですね。わたくしが行ってそこを通ったのは2月でしたが、もうほとんどなかったような覚えがあります。
今我が家も水仙が咲いています^^
by mm (2022-01-31 11:45) 

Boss365

こんにちは。
水仙の花を見ながらの下山、天気も良く心地良い散歩ですね。奥行きある水仙の花風景ナイスです!!相模湾など眺めも良いので快適ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-31 12:05) 

kousaku

渡司も昨日河川敷沿いに咲いている水仙を写してきました、川には水鳥が元気の泳いでいましたね、吾妻山公園は水仙も有名でしたね。
by kousaku (2022-01-31 12:10) 

たぃ

水仙を見ながら散策、、、羨ましいです
ウチの庭には水仙はありませんが、梅の蕾が付いてきました
早速、鳥たちがやってきています
by たぃ (2022-01-31 14:26) 

viviane

12月から2月まで咲いているのですか
一番寒い時期ですが、ここは陽当たりが良いのでしょうね
by viviane (2022-01-31 14:58) 

raomelon

水仙が綺麗ですね~
眺望もよく素敵な散策コースですね♪
by raomelon (2022-01-31 16:10) 

JUNKO

水仙も春の先駆けの花、いい感じですね。
by JUNKO (2022-01-31 16:41) 

ヤッペママ

水仙の香り漂う道 素敵ですね~。
by ヤッペママ (2022-01-31 17:39) 

Take-Zee

こんばんは!
ああ、スイセンも終わってしまいます!

by Take-Zee (2022-01-31 17:57) 

夏炉冬扇

海の眺めがいいですね。
水仙盛りの季節。
by 夏炉冬扇 (2022-01-31 18:37) 

ゆうみ

水仙 春を呼び込む花ですね。
雪解けの頃こちらでは 咲きます。
まだまだ 咲かないのよ
今日も雪降りなの。
by ゆうみ (2022-01-31 18:57) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

水仙や菜の花を見ると春近しの気分になりますね。

でも、今年は2月にまた大寒波が来るのだとか。

なにか日本の四季も狂い始めているような。

暖かさを感じる風景を見せていただきありがとうございます。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-01-31 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
スイセンは早春の花ですね。
菜の花と同様に仙台で咲くのはまだまだ先です。
by johncomeback (2022-01-31 20:04) 

ヤマカゼ

鮮やかなスイセンですね。
by ヤマカゼ (2022-01-31 21:43) 

ぼんさん

この時期にお花を見ると暖かく感じますね。海の青さも美しく散策が気持ちよさそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-02-01 06:29) 

hana2022

水仙の花の群落と言うと、思い出すのは下田の爪木崎ながら、ここ二宮で咲く水仙の花も綺麗です。甘~い香りが漂いますね♪
by hana2022 (2022-02-01 14:23) 

ヨッシーパパ

水仙の香りは独特で、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-01 20:48)