SSブログ

ソレーユの丘(菜の花祭り)横須賀 [ぶらぶら散歩]

Timgp013_サイズ変更.jpg

 ソレーユの丘は東京ドーム5.2個分の広大な敷地に色々な施設が有ります。今は、入口花畑 約5,000㎡には、約10万本の菜の花が咲き誇り、菜の花まつりが2021年12月17日~2022年3月21日に開催されています。

Timgp007_サイズ変更.jpg

 空気の澄んだ日は、菜花と富士山の競演を楽しめます。

Timgp005_サイズ変更.jpg

Timgp030_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横須賀市長井
京浜急行、三崎口駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(249)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 249

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
敷地がすごく広いですね。菜の花もたくさんありそう~富士山も見えてますね^^
日本の風景だわぁ~
by mm (2022-02-12 06:15) 

ぼんさん

観覧車の上からも素晴らしい風景が眺められそうですね(^.^)

by ぼんさん (2022-02-12 06:52) 

ヤマカゼ

菜の花と富士のコラボ中々出会えない風景ですね。
by ヤマカゼ (2022-02-12 08:18) 

drumusuko

ソレーユの丘、いい所ですね~^^。
5000㎡のお花畑の菜の花、光ってますね~、富士山も見えるんですね~。春を感じました(^^♪。
by drumusuko (2022-02-12 11:20) 

溺愛猫的女人

見事な菜の花畑ですね。キレイだなぁ(*^^*)
少し早いけど春爛漫って感じがします。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-12 12:35) 

Take-Zee

こんにちは!
富士山が綺麗に見えて良かったです!

by Take-Zee (2022-02-12 15:09) 

たぃ

菜の花が満開で、とても素敵な場所ですね
春がもうきているみたい!
by たぃ (2022-02-12 16:16) 

komako

ソレイユの丘、綺麗ですね!
以前、クロと行ってみたら、ワンコNGで入れず、
がっかりして帰ってきました。
こちらで見られて嬉しいです。
by komako (2022-02-12 17:28) 

夏炉冬扇

東京ドームの5倍ですか。
見て回るのも大変そう。
こちら、やっと暖かな日差しの日でした。
by 夏炉冬扇 (2022-02-12 17:47) 

hana2022

ソレイユの丘は東に位置するから、富士山も近くに見えるのですね。
菜の花越しに見えているオレンジのハウスも素敵なのに、電線があるのが残念な部分です。
by hana2022 (2022-02-13 11:53) 

プー太の父

菜の花がいっぱい咲いて春らしい景色ですね。黄色はすごく元気の出そうな色なので余計に春らしい気分になります。
by プー太の父 (2022-02-13 12:09) 

Boss365

こんにちは。
菜の花、2月頃からと思っていましたが、12月頃から楽しめるのですね。春近しと感じさせる風景、心地良いです。また、撮影も楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-13 17:06) 

ヤッペママ

一足早く春色のソレイユの丘。
富士山も綺麗に見えて最高です。
by ヤッペママ (2022-02-13 17:52)