SSブログ

「子安の里通り」から関根川遊歩道を久留和バス停まで [ぶらぶら散歩]

Timgp006_サイズ変更.jpg

 葉山から横須賀にまたがる湘南国際村のふもとには、豊かな山並みに溶け込むように作られたカフェやドックランが楽しめるお店がオープンしていました。

Timgp001_サイズ変更.jpg

Timgp008_サイズ変更.jpg

 関根御滝不動尊の社殿の裏には、年に数回出現する幻の滝「関根御滝」が有るそうです、普段は水量の豊富な湧き水を社殿脇に引いているので、誰でも水を汲むことができます。

Timgp034_サイズ変更.jpg

Timgp040_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横須賀市秋谷
JR逗子駅からバス(久留和)
動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

nice!(221)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 221

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

水量の豊富な場所のようですが、年に数回出現する幻の滝「関根御滝」が出現している所を見てみたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-03-20 06:42) 

夏炉冬扇

新しいお店の建物より不動尊の社の方が落ち着きます。
by 夏炉冬扇 (2022-03-20 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
大勢の人が見ず汲みに来ていますよね!
狭い道、抜けると海岸にでますね・・・

by Take-Zee (2022-03-20 07:52) 

ヤマカゼ

日本家屋と違った街並みに散策。出かけた感があっていいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-20 08:49) 

溺愛猫的女人

湧き水の味は格別なんでしょうね。ぜひ飲んでみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-20 11:58) 

Boss365

こんにちは。
子安の里通り、海外風で素敵な印象です。お店も個性ありオシャレですね。ピザ窯発見!!大変興味ありです。関根御滝不動尊「関根御滝」の景色も気になりますが、湧き水が大変美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-20 12:25) 

いろは

こんにちは^^
湧き水がある所が好いですね♪
幻の滝、観てみたいです^^
by いろは (2022-03-20 14:43) 

プー太の父

横文字の看板やお洒落な洋風の建物が多いと思ったら国際村だったのですね。そのせいか関根御滝不動尊の社殿がすごく古く感じます^_^
by プー太の父 (2022-03-20 15:33) 

たぃ

ドックラン、行く行く!!
いい場所ですね
by たぃ (2022-03-20 16:05) 

kousaku

何となく皆さんの書き込みを見て景色などもいい所のようですね、滝が有るとは行ってみたいですね。
by kousaku (2022-03-21 07:50) 

raomelon

お洒落な建物が多くフォトジェニック
海外の通りのようですね。
幻の滝気になります
誰でも湧き水を汲めるのがいいですね^^
by raomelon (2022-03-21 20:27) 

ゆうみ

湧き水 美味しいですよね。
景色も良いし 建物も絵になります。
by ゆうみ (2022-03-21 20:29)