SSブログ

披露山公園(ひろやまこうえん)かながわの景勝50選 [長柄桜山歴史回廊]

imgp0010_サイズ変更.jpg

 展望台からは西側に逗子マリーナ、江ノ島、相模湾そして天気が良ければ雄大な富士山も一望でき、南側には葉山マリーナと三浦半島の雄大な自然が見渡せる最高のロケーションにあり、かながわの景勝50選にも選ばれている景勝地です。

Timgp037_サイズ変更.jpg

Timgp022_サイズ変更.jpg

 公園内にはニホンザル猿が飼育され、くじゃく・うさぎ・ニワトリなどの小動物もいたり、逗子海岸へ続くハイキングコースもあり家族連れにも人気だそうです。

Timgp011_サイズ変更.jpg

Timgp025_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県逗子市新宿
JR逗子駅

nice!(234)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 234

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
yokomi

富士山が一望出来る素敵な所ですね(^_^)v
by yokomi (2022-05-01 01:32) 

ヤマカゼ

さすが展望のきいた風景ですね。神奈川景勝地のいい風景ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-01 04:46) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(_ _;)
by johncomeback (2022-05-01 05:36) 

mm

おはようございます^^
神奈川の海沿いと言うか半島には、ちょっとした高い丘、小山があって見晴らしが良いですね。千葉の房総半島は平地であまり見晴らしの良い所が無いです。
富士山が見えるのは良いですね。今年はまだ一度も見てないかも・・・
by mm (2022-05-01 05:42) 

ぼんさん

江の島が良いアクセントになって富士山がより美しく見られますね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-01 06:45) 

夏炉冬扇

ヒロウが訛っていますね。
展望すると気分すっきりでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2022-05-01 07:03) 

Take-Zee

こんにちは!
10年くらい前にNAVIを頼って行きましたが
分かりずらかった公園です!

by Take-Zee (2022-05-01 08:26) 

溺愛猫的女人

眺めが最高ですね!!!ここ数年は海を見てないです。海を眺めに行きたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-01 12:13) 

Boss365

こんにちは。
披露山公園「かながわの景勝50選」なる程です。海の奥に見える雪被る富士山、ナイスショットです。他の山並みも結構見えますね。また、光を反射する海面が心地良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-01 12:31) 

いろは

こんにちは^^
好いところでお育ちになられたのですね^^
いつも富士山が見えるなんて最高ですね♪

by いろは (2022-05-01 14:49) 

たぃ

素敵な眺望ですね
ウチは電車に乗っていかなければ海が見えないので羨ましいデス
船の音は聞こえるので、ぼーっとしている時に耳を澄まして汽笛の音を聞きます
by たぃ (2022-05-01 18:11) 

barbie

コロナ以降、全然行けなくなってしまいました。
ここからの湘南海岸の眺めは最高ですね。
by barbie (2022-05-01 22:20) 

JUNKO

孫と一緒に行ってみたくなりました。動物大好きなんです。
by JUNKO (2022-05-01 22:30) 

kousaku

中々いい所ですね、披露山公園(ひろやまこうえん)美津橋のチーズケーキが食べられる老舗カフェがあるようですね、これは行ってみたいですね。
by kousaku (2022-05-02 12:38) 

トモミ

御存知の如くこの辺はよく通るのですが、本当に通るだけなんですよね、私の場合(笑)…

by トモミ (2022-05-02 13:16) 

raomelon

富士山がクッキリ美しい~
「かながわの景勝50選」だけあり素晴らしい景色ですね^^
by raomelon (2022-05-02 18:50) 

ヤッペママ

「かながわの景勝50選」素晴らしい景色。


by ヤッペママ (2022-05-02 19:53) 

kohtyan

かながわ景勝50選、逗子八景とは
素晴らしい所ですね。
披露山公園という名前も、優美ですね。
金沢八景というのもありましたが、
そちらにはよく行きました。
by kohtyan (2022-05-02 21:26)