SSブログ

くりはま花の国(ポピーまつり)100万本のポピー [ぶらぶら散歩]

Timgp025_サイズ変更.jpg

 ポピーまつりが4月9日(土)~5月29日(日)まで開催されています。園内には色とりどりの花が咲く庭園やスポーツ施設、レストランなどが営業しています。在日アメリカ軍の倉庫があった土地を返還後に横須賀市が「久里浜緑地」として整備した園内は広く高低差があります。

Timgp007_サイズ変更.jpg

Timgp038_サイズ変更.jpg

 入場ゲートを入るとポピー園で、約23,000平方メートルの広大な敷地にポピーが100万本以上咲きほこります。

Timgp009_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横須賀市
横須賀線・京急久里浜線/久里浜駅

nice!(254)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 254

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

この音楽好きです。
ポピーも。
by 夏炉冬扇 (2022-05-07 06:28) 

ぼんさん

100万本のポピーが群生しているのですね。フォトムービーも拝見させて頂きましたが、かなり見応えがありますね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-07 06:55) 

mm

おはようございます^^
100万本以上(@@ すごい数! 可愛い花がそれだけ咲いていたら見事でしょうね~♪
白の一重(?)の花びらの透き通ったような感じがとっても素敵。
by mm (2022-05-07 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
行こうか行くまいか。。。
まだ迷っています。

by Take-Zee (2022-05-07 07:34) 

Boss365

こんにちは。
くりはま花の国の「ポピーまつり」100万本・半端でない数のポピーですね。何となく、薄い花びらが風に揺れる姿を想像、心地良い風景です。また、鮮やかな赤色も良いですが、半透明?透けた白色花びらが、大変綺麗です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-07 10:03) 

kousaku

円一杯のポピーが咲いているとは見事なものですね、一厘ですと可愛いなと思うだけですが集まると素晴らしい絵のような感じになりますね。
by kousaku (2022-05-07 12:42) 

たぃ

なんともすごいポピーの花達
しばらく佇んで見たいものです
聞いたことない施設でした、教えていただけて嬉しいです
by たぃ (2022-05-07 16:49) 

ヤマカゼ

こいのぼりとポピー季節感ありますね。
by ヤマカゼ (2022-05-07 17:05) 

いろは

こんにちは^^
ポピーは大好きです♪
よく千葉に見に行きました。
100万本以上も植えられている風景はさぞ素敵でしょうね^^

by いろは (2022-05-07 17:16) 

溺愛猫的女人

メルヘンの世界のよう、カラフルな椅子がまたいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-07 17:53) 

ロコときどきキナコ

いつも美しい映像をありがとうございます~♡
by ロコときどきキナコ (2022-05-07 21:00) 

ヤッペママ

ポピーの美しい時に行かれましたね。
いつ頃でしょう?
現地で見た時より綺麗に感じています。
by ヤッペママ (2022-05-07 21:05) 

coco030705

ポピーが咲きそろって美しいこと!観ていていい気分になれます。音楽も心地よいですね。
by coco030705 (2022-05-07 21:35) 

SORI

tarouさん おはようございます。
ポピーは鮮やかで可憐ですね。ポピー祭りがあるとは知りませんでした。
by SORI (2022-05-08 08:33) 

プー太の父

100万本ものポピーがヒラヒラと風に揺られる姿は素晴らしいでしょうね。白地に淵周りがピンクのポピーもきれいですね。
by プー太の父 (2022-05-08 13:33) 

ヨッシーパパ

春の花は、ほのぼのとして心が安まりますね。
by ヨッシーパパ (2022-05-08 18:22) 

JUNKO

ポピーは好きな花です。100万本想像もつきません。風に揺れる姿を撮ってみたいです。
by JUNKO (2022-05-08 20:18)