SSブログ

江ノ島散歩(江ノ島亭でひと息) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

Timgp018_サイズ変更.jpg

 江之島亭は、創業は明治42年の老舗中の老舗で、山田洋次監督の「男はつらいよ」のロケ地としても使われています。

Timgp008_サイズ変更.jpg

Timgp009_サイズ変更.jpg

 湘南の海、天気が良ければ富士山を眺めながらの食事が楽しめます、昼は青い海と空、夕方は真っ赤な夕焼が楽しめます。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県藤沢市江の島2-6-5
小田急江ノ島線、江ノ島電鉄、湘南モノレールの江ノ島駅

nice!(213)  コメント(16) 

nice! 213

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
江の島は過去、団体で行ったことがあります。
何を見たか何をしたか、わからないような行動でしたので
自分で一度行ってみたいと思っています。
江ノ島亭、新鮮なお魚がウリかな・・・^^
by mm (2022-08-23 05:58) 

トモミ

江ノ島の前はしょっちゅう車で通りますが、実際に島に渡ったことは3回位(笑)?
まぁ混んでますのでね!ってモチロン私が行ったのはコロナ禍以前の話ですが…

by トモミ (2022-08-23 07:03) 

ぼんさん

毎年の様に江の島に訪れ、生の桜エビなどを食べていましたが、ご無沙汰です。お写真を拝見して行きたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-23 08:35) 

Boss365

こんにちは。
「江之島亭」なる程です。地図で確認しましたが、確実に前を通った可能性ありの場所でした。いい景色を眺めながら食事・一杯?心地良さそうです。また、江之島亭のHPを観ましたが、海鮮丼も充実、どれも美味しそうでした。動画の薄明光線・天使の梯子、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-23 10:00) 

溺愛猫的女人

ハイボールと鯵のたたき?美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-23 12:21) 

青い森のヨッチン

江ノ島の岩本楼の洞窟風呂に入って見たかったです。

by 青い森のヨッチン (2022-08-23 13:15) 

ヤッペママ

江之島亭HP見ました 素敵なお店で美味しそうですね。
江の島へは何度も…
子連れグループの時にはサザエのつぼ焼きやイカの丸焼きなど頂いた記憶が。
お店は?覚えていないのです。
by ヤッペママ (2022-08-23 16:16) 

Take-Zee

こんにちは!
昔は絵の島と書いたそうですが・・・
真偽はどうなんでしょうか?
by Take-Zee (2022-08-23 16:17) 

夏炉冬扇

ウィスキーですか!格好いい。
by 夏炉冬扇 (2022-08-23 18:29) 

ゆうみ

海の幸が沢山!
この大きなジョッキでウィスキー飲みながらって
憧れちゃいます。
by ゆうみ (2022-08-23 19:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
江ノ島には2度行きました。2度目は島を一周しました。
尊敬する児島源太郎が祀られている<児島神社>を
参拝できて感激しました。
by johncomeback (2022-08-23 20:06) 

たぃ

実は江ノ島は行ったことがありません
だって混んでるんだもん・・・
江之島亭HP見ました、とても良いお店ですね
by たぃ (2022-08-23 20:09) 

ヤマカゼ

お天気に恵まれて良い撮影日和ですね。
なめろうのアジのお頭が誇らしげですね。
by ヤマカゼ (2022-08-24 06:50) 

drumusuko

こんにちは。
江ノ島亭、いい所ですね~^^。
夕陽を眺めながら、一杯、いいでしょうね~(^^♪。
by drumusuko (2022-08-24 14:47) 

ヨッシーパパ

老舗の料亭で、湘南の海鮮を堪能するのも粋ですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-24 18:39) 

JUNKO

真っ赤な夕焼けも見たいです。
by JUNKO (2022-08-24 21:39)