SSブログ

横浜ぶらぶら(シーバス)ベイクオーターからハンマーヘッドへ [好きな街(横浜)]

Timgp016_サイズ変更.jpg

 横浜駅東口(ベイクオーターのりば)から新港ふ頭さん橋(ハンマーヘッドのりば)までの15分の船旅。シーバス5号は、京浜急行とコラボした特別ラッピングのシーバスで、青い京急カラーが特徴的な船体でした。

imgp018_サイズ変更.jpg

imgp019_サイズ変更.jpg

 ハンマーヘッドの周辺は、横浜コスモワールドやカップヌードルミュージアム、ワールドポーターズなど遊園地・ミュージアム・ショッピングスポットがそろう、みなとみらいを代表すエリアです。

IMGP1085_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横浜市神奈川区金港町
JR・京急線、横浜駅

nice!(233)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
横浜にもシーバスって走っているのですか。わたくしは大分で乗ったことがあります。千葉はどうなんだろう・・・
フォトムービーに出て来るの動物はぬいぐるみ?
ワンちゃんは生きているみたいに見えます^^
by mm (2022-08-31 06:39) 

ヤマカゼ

1の写真は初めて見ました。随分と変わったのですね。
by ヤマカゼ (2022-08-31 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
横浜、変わったね~!
この一帯が仕事場みたいでしたが。。。
by Take-Zee (2022-08-31 07:35) 

ぼんさん

ハンマーヘッドをはじめ、この辺りは今年の3月に訪れたので懐かしく拝見させて頂きました。また訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2022-08-31 07:48) 

kousaku

横浜はどんどん新しく成って行きますね、久しぶりに行くと分からなくなりますね、
by kousaku (2022-08-31 10:07) 

溺愛猫的女人

横浜はステキ。オシャレな街ですよね。遊びに行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-31 12:34) 

Boss365

こんにちは。
横浜駅東口からシーバス5号に乗船した事ないですが、海から眺める横浜、良い交通手段ですね。何となくNYのマンハッタンのような風景です。夜運行あれば、ネオン?夜景が綺麗そうですね。ハンマーヘッドはまだ見た事ないのでシーバス5号を利用したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-31 12:39) 

drumusuko

こんにちは。
横浜のみなとみらい地域には、色々な建物それも近未来的な建物が多くてすごいですね~^^。その他にも色々な催しもあって、一日いても飽きないでしょうね~(^^♪。
by drumusuko (2022-08-31 17:38) 

ゆうみ

横浜 写真を撮るのも 買い物するにも
好きな街です。
この様々な形をした 建物 見てるだけでワクワクします。
by ゆうみ (2022-08-31 18:38) 

kohtyan

ハンマーヘッドからの遊覧船、乗ったことないけど
15分間でベイエリアが楽しめますね。
ハンマーヘッドはクレーンみたいですが、
まだ現役なのでしょうか。
by kohtyan (2022-08-31 18:56) 

ヨッシーパパ

シーバスでインターコンチの横から横浜駅に行ったことがあるような気がします。
20年以上も前のことなので・・。(^^;;
by ヨッシーパパ (2022-08-31 19:24) 

ヤッペママ

随分と変わったのですね。
by ヤッペママ (2022-08-31 20:11) 

たぃ

私の知っているみなとみらいではないですね
マンションがたくさん建って便利だった買い物処も潰れてしまいました
家族とは、埋め立て地には住みたくない、、、と苦笑してました
by たぃ (2022-08-31 20:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<横浜みなとみらい>には先月行きました。
遊覧船に乗りたかったんですが、時間が合わず
断念しました。
by johncomeback (2022-08-31 20:23) 

hana2022

横浜の最新スポット、MM地区。
大桟橋から出る、レストラン船「ロイヤルウイング」から眺める夜景も綺麗でした。
by hana2022 (2022-08-31 23:30) 

SORI

tarouさん おはようございます。
シーバスからの景色は見ごたえがありそうですね。素晴らしい景観です。
by SORI (2022-09-01 09:14) 

JUNKO

横浜はかなり変わったようですね。何年も行っていないので一度ゆっくり行ってみたいです。今日の曲も素敵ですね。
by JUNKO (2022-09-01 17:13) 

夏炉冬扇

舌ペロわんちゃんがいた!
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 18:08)