SSブログ

横浜ぶらぶら(赤レンガ倉庫・海上保安資料館) [好きな街(横浜)]

Timgp016_サイズ変更.jpg

 ハンマーヘッドのシーバス乗り場を降りて少し歩くと、横浜・みなとみらい 赤レンガ倉庫が有りますが、訪れた時は大規模改修工事のため休館中でした。

撮影:2022.05.27

Timgp002_サイズ変更.jpg

Timgp001_サイズ変更.jpg

 海上保安資料館は、日本の周辺海域の現状と海上警備の重要性を学べる資料館です。

Timgp006_サイズ変更.jpg

 海上保安資料館の詳細は、「海上保安資料館横浜館のオンラインミュージアム」をご覧ください。
https://jcgmuseum.jp/

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・



神奈川県横浜市中区新港
JR京浜東北・下鉄ブルーライン、桜木町駅

nice!(208)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

この辺りも本年3月に散策したので懐かしく拝見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2022-09-02 05:01) 

夏炉冬扇

錆びだらけの船。弾痕とありますね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-02 07:08) 

mm

おはようございます^^
赤レンガ、何とも趣があっていいですね。北海道、函館を思い出します。
横浜のここも、ぜひ一度訪いたいです。
by mm (2022-09-02 07:25) 

OJJ

赤レンガ倉庫、風情が有りますね~素晴らしいです★★★!
ゆっくり見てみたいです。神戸も似たような街ですが戦後77年、今では足元にも及びません・・涙
by OJJ (2022-09-02 08:37) 

ヤッペママ

暫く行っていないので懐かしい思いで拝見しました。
by ヤッペママ (2022-09-02 10:19) 

Boss365

こんにちは。
赤レンガ倉庫、時々訪れますが、休日(イベントあり)と平日の混み方に落差ある場所ですね。散歩や建物内のショップを見るのも楽しいです。海上保安資料館、工作船かな?色々と為になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-02 10:43) 

青い森のヨッチン

船体に空いた無数の弾痕、気になります
by 青い森のヨッチン (2022-09-02 11:43) 

溺愛猫的女人

海上保安資料館、横浜に行ったら訪れてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-02 12:25) 

kousaku

ここへは幾度か行っておりますが人が多い所ですね、例の船が展示されている海上保安資料館ですね、これ初めて見た時には驚きましたね。
by kousaku (2022-09-02 13:19) 

Take-Zee

こんにちは!
新港埠頭の赤レンガ倉庫・・・
昭和50年ころはおんぼろでした・・・
by Take-Zee (2022-09-02 14:46) 

たぃ

赤レンガ倉庫はリニューアルしてからよく遊びに行きました
週末は大変な混み様で大変でした
が、海上保安資料館は見たことないです、今度行ってみます
by たぃ (2022-09-02 16:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「海上保安資料館」には2度行きました。
工作船は生々しいですよね、海保のTシャツ買いました。
by johncomeback (2022-09-02 21:17) 

hana2022

赤レンガ倉庫の外観は素敵なのに、中が商業施設ばかりなのはガッカリです。あ、でも結婚披露宴会場として利用している方もいました。
次回は、海上保安資料館へも足を伸ばしたいです。
by hana2022 (2022-09-03 10:02) 

yokomi

何年も前の社員旅行で錆びた船を見ました。残念ながら一筋縄で行かない国も有るのですね(>_<)
by yokomi (2022-09-03 18:13) 

そらへい

有名な横浜の赤レンガは行った事がありません。
東京在住の時にいっておけば良かったと思うこのごろです。
敦賀の赤レンガには行きました。
赤レンガの中で海軍カレーを食べてきました。
by そらへい (2022-09-03 20:08) 

Take-Zee

こんばんは!
摩訶不思議。。イナゴの脱皮なんて主役では
なかったです、そのイナゴの足の付近に
女性の顔がしっかりと写っています!!!

by Take-Zee (2022-09-03 20:28) 

coco030705

横浜に友達がいて、赤レンガ倉庫を案内してくれました。中は、色々なお店がはいっているんですね。
横浜は、とても雰囲気があって、東京よりも落ち着いているので、素敵です。また行きたいと思います。
by coco030705 (2022-09-03 23:47)