SSブログ

横浜ぶらぶら(飛鳥Ⅱ) 大さん橋に入港していました [好きな街(横浜)]

TIMGP1172_サイズ変更.JPG

 赤レンガ倉庫から大さん橋に向かって、飛鳥Ⅱを写すポイントを探しながら散策しました。(撮影:2022.05.27)

Timgp026_サイズ変更.jpg

横浜税関資料展示室・クイーンの広場

Timgp029_サイズ変更.jpg

大さん橋と飛鳥Ⅱ

Timgp014_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横浜市中区海岸通
JR・地下鉄、関内駅

nice!(233)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

ホテルが海に浮かんでいるようですね。
by ヤマカゼ (2022-09-04 06:20) 

ぼんさん

クルーズ船も徐々に復活してくるのでしょうね。
by ぼんさん (2022-09-04 06:29) 

SGW

退職して時間ができたら、ゆっくりと船旅をしてみたいです。
by SGW (2022-09-04 07:49) 

Take-Zee

おはようございます!
数か月前に浦賀水道から横浜に向かう飛鳥Ⅱを
撮りました。 でもその日はやや曇り、お天気が
いいとお写真のように白い船体がきれいですね~!

by Take-Zee (2022-09-04 08:34) 

taekozue

色々な想いをも乗せての入港ですね。
飛鳥Ⅱ、かっこ良いですね。
by taekozue (2022-09-04 09:08) 

mm

こんにちは^^
このお船かな、今朝の新聞にクルーズの宣伝が出ていました。
行きたいけれど、コロナが始まったのがクルーズ船からだと思うとちょっと引けます。
しかし凄い大きなお船ですね~♪
by mm (2022-09-04 10:15) 

溺愛猫的女人

飛鳥Ⅱ、キレイな船ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-04 13:00) 

たぃ

今にも潮風の匂いがしてきそうです
大桟橋の芝生に寝っ転がってのんびりくつろぎたいです
飛鳥IIはゴージャスですね
by たぃ (2022-09-04 13:24) 

drumusuko

こんにちは。
大桟橋の停泊中の飛鳥Ⅱ、とても豪華で美しい姿ですね~^^。潮の香りとそよ風、そんな印象の大桟橋です(^^♪。
by drumusuko (2022-09-04 15:22) 

夏炉冬扇

豪華客船。見るのはいいですが、乗る気にはなりません。
台風の11号来ないように願っています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-04 18:29) 

ヨッシーパパ

飛鳥Ⅱを見ると、以前見かけた新潟港とタイアップしていたビールを思い出します。
by ヨッシーパパ (2022-09-04 18:53) 

ゆうみ

素敵な船ですね。
今日の撮影地 お気に入りの場所です。
by ゆうみ (2022-09-04 19:33) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:07) 

kohtyan

飛鳥Ⅱ、巨大ですね。
観光では人気があるようですね、
見て写真を撮るのも楽しいですよね。
by kohtyan (2022-09-05 12:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今年7月に桜木町駅から赤レンガ倉庫、大桟橋、
山下公園、中華街に行きました。
横浜は見所がいっぱいですね(^^)
by johncomeback (2022-09-05 20:14) 

hana2022

こんばんは。
大桟橋は私も好きで、何度か行っている間に、大さん橋と飛鳥Ⅱとのシーンは観た事がありました。スケールの大きさで、迫力を感じました。
by hana2022 (2022-09-05 20:31) 

JUNKO

港に大きな船が停泊しているとうれしいですね。大桟橋でゆっくり写真撮ってみたいです。
by JUNKO (2022-09-05 21:02)