SSブログ

横浜ぶらぶら(横浜公園)横浜DeNAベイスターズの本拠地があります [好きな街(横浜)]

Timgp012_サイズ変更.jpg

 山手公園に次いで2番目に古い公園で、横浜スタジアムと春のチューリップが有名です。

Timgp004_サイズ変更.jpg

 現在の市庁舎隣にあり、横浜という都市の発展と共に歩んできた公園で、明治9年に開園し一般の人々にも開放されました。明治42年には、公園全域が横浜市の管轄となり公園内の平和球場で高校、大学、ノンプロの野球試合が数多く行われ、昭和53年に横浜スタジアムが建設され横浜DeNAベイスターズが本拠地としています。

Timgp007_サイズ変更.jpg

Timgp001_サイズ変更.jpg

Timgp014_サイズ変更.jpg

横浜海岸教会

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横浜市中区横浜公園
JR根岸線関内駅

nice!(221)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 221

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
斗夢

横浜公園と聞いても、どこにあったろうと前は思っていました^^。
by 斗夢 (2022-09-06 04:28) 

ヤマカゼ

昔、中華街の帰りに行ったことがあります。
改めて見ると新鮮ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-06 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
ここが平和球場だったころが懐かしいです!

by Take-Zee (2022-09-06 08:26) 

mm

おはようございます^^
横浜公園、この名は初めて聞くかしら・・・
場所のお写真は多分見たことがあると思いますが。
ベイスターズはプロ野球の中でも一番なじみが薄いです。
昔の名前、例えば大毎オリオンズ、西鉄ライオンズと言った名だと、なんとなく昔の記憶とつながるのですが(←相当古い人間)(ー。ー
by mm (2022-09-06 09:23) 

SORI

tarouさん おはようございます。
横浜公園が長い歴史があるのに驚きました。しっかりと記録も残っているのですね。
by SORI (2022-09-06 11:21) 

溺愛猫的女人

一度だけ横浜球場に行ったことがあります。キレイな球場ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-06 12:08) 

夏炉冬扇

パリーグは混戦です。
by 夏炉冬扇 (2022-09-06 13:11) 

トモミ

最近、横浜スタジアムは行かなくなってしまいました。
以前はよく行ってたんですけどね…
by トモミ (2022-09-06 13:56) 

JUNKO

なんだかノリノリの気分になりましたよ。
by JUNKO (2022-09-06 18:02) 

ゆうみ

ここ良い場所ですね。
また ゆっくり行きたい
by ゆうみ (2022-09-06 18:56) 

たぃ

昔、亡き母を連れてチューリップ祭りに行ったことがあります
母が入院した時の途中に寄ったりも・・・
歴史ある公園なんですね
by たぃ (2022-09-06 19:41) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです
by johncomeback (2022-09-06 22:01) 

ぼんさん

関内駅を利用すると、横浜スタジアムが近くにあると、いつも思います(^_^)
by ぼんさん (2022-09-07 08:31) 

yokomi

横浜は山下公園程度しか知らない初心者なので横浜公園は??? カメラを持ってブラブラしたい所ですね(^_^)v
by yokomi (2022-09-07 09:42) 

青い森のヨッチン

大学生時代にドラゴンズの応援でハマスタに何度も通いました。
ダブルヘッター試合も観たなぁ~ポンセとかいた時代です。
by 青い森のヨッチン (2022-09-07 10:06) 

drumusuko

こんにちは。
この横浜界隈には、いろいろな観光スポットが多く、DeNAのスタジアムもあって、飽きないですね~^^。横浜公園は、カメラ片手にゆっくり散歩したみたいですね(^^♪。
by drumusuko (2022-09-07 16:29) 

hana2022

こんにちは。
横浜公園の名前にピンときませんでしたけれど、中華街手前の横浜スタジアムでわかりました。
by hana2022 (2022-09-07 17:55) 

ヤッペママ

横浜公園のチューリップ・球場で試合見物に何度か・・・
来年はチューリップ見に行けるだろうか?
by ヤッペママ (2022-09-07 19:23)