SSブログ

仙元山(せんげんやま)葉山の海を一望 [三浦アルプスにチャレンジ]

Timgp037_サイズ変更.jpg

 仙元山ハイキングコースは、葉山教会から実教寺まで行き、住宅街を抜けて葉山小学校バス停に出ることが出来ます。

Timgp011_サイズ変更.jpg

 標高118mの低山なので、葉山教会側から山頂までは20分ほど、山頂からの眺望は葉山の海を一望できる大パノラマです。

Timgp019_サイズ変更.jpg

Timgp028_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町
JR横須賀線、逗子駅/京急逗子線、逗子葉山駅からバス    
  
2022年に歩いた三浦の山々 Youtubeライブラリ

nice!(212)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 212

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
三浦アルプス、地図を調べましたらコースは一つじゃないみたいですね。逗子市の自然の回廊もまだ歩いてないし、今のような体調だと元気なうちに歩けるのかどうか心配になりますが、でも歩いてみたいところですね^^
by mm (2022-09-12 06:36) 

ヤマカゼ

海に臨む町のある風景いいですね。
階段の山登りはしんどいですね。

by ヤマカゼ (2022-09-12 06:45) 

kousaku

三浦半島の方へ入った事がないですがいい所のようですね、ハイキングなども楽しそうですね。
by kousaku (2022-09-12 09:25) 

Take-Zee

こんにちは!
まだまだ、たくさん知らない、行ったことない
場所がありますね!

by Take-Zee (2022-09-12 11:52) 

溺愛猫的女人

山頂で風に吹かれてみたいです。気持ち良さそう!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 12:22) 

yokomi

アルプスですね(^_^)v ヨットかSUPらしきものが浮かぶ海が見える景色、素敵ですね。
by yokomi (2022-09-12 12:44) 

たぃ

三浦アルプス、、、身近にそんな場所があっていいですね
なかなか階段は大変そうですが、葉山の海を大パノラマで眺望できるのは素敵な場所ですね
by たぃ (2022-09-12 15:10) 

Boss365

こんにちは。
仙元山ハイキングコース、山頂からの風景、素晴らしいですね。歩くコースも綺麗に整備されていて安全な印象いです。また、裕次郎灯台に名島、良く見えました。双眼鏡を持って登りたい感じです(!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 16:42) 

トモミ

昨日、葉山のミニストップで「石垣島紅芋ソフト」を食しました(笑)!

by トモミ (2022-09-12 16:56) 

夏炉冬扇

海を眺めて心すっきり。
空気もいいし、オーイですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-12 18:03) 

青い森のヨッチン

鎌倉アルプスは高校生のころに登った(歩いた)ことがありますが三浦アルプスは初めて知りました。
by 青い森のヨッチン (2022-09-12 19:37) 

ヤッペママ

山頂からの眺め素晴らしいですね。
by ヤッペママ (2022-09-12 20:07) 

SORI

tarouさん こんばんは
やっぱり山の上からの景色は素晴らしいです。
海の見える景色に憧れます。
by SORI (2022-09-12 20:22) 

mitu

浜辺からの眺めもいいですが
高台からの眺めもまたいいものですよね。
by mitu (2022-09-13 06:37) 

ぼんさん

キラキラ光る葉山の海が美しいですね。このような風景を見るのが好きです。
by ぼんさん (2022-09-13 08:30) 

hana2022

おはようございます。
葉山の海の光景は勿論ながら、一枚目のお写真がなんとも長閑で良いですね♪

by hana2022 (2022-09-13 09:37)