SSブログ

葉山教会(はやまきょうかい)桜が綺麗な教会前は斜度30%のミニ ヒルクライム・コース [三浦アルプスにチャレンジ]

Timgp002_サイズ変更.jpg

 1872年アメリカ人宣教師 J.H.バラによって設立されたそうです。

Timgp006_サイズ変更.jpg

 日本最古のプロテスタント教会「横浜基督公会」が葉山教会の起源で、2000年に新しい礼拝堂を献堂しました。

Timgp014_サイズ変更.jpg

 周りには桜の木や椿の木が植えられ春は桜の花が綺麗です、教会前の斜度30%の坂道にはミニ ヒルクライムを楽しむ人が集まります。

Timgp015_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町堀内
JR横須賀線、逗子駅/京急逗子線、逗子葉山駅からバス
 
2022年に歩いた三浦の山々 Youtubeライブラリ

nice!(208)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
丘を登ればそこに教会があった、と言う雰囲気でしょうか?^^
by mm (2022-09-14 06:16) 

kousaku

見た感じ大変そうな丘ですね、これの頂点に教会が有るんですか?
お年寄り等は大変ですね、私でも果たして登り切れるかな?
by kousaku (2022-09-14 06:23) 

ヤマカゼ

坂の多いところなのですね。

by ヤマカゼ (2022-09-14 06:24) 

ぼんさん

斜度30%の坂道、お写真からもその急さが伝わって来ます。
by ぼんさん (2022-09-14 07:43) 

たぃ

葉山教会、桜、ヒルクライム、、、どれも見応えありますね
ヒルクライムという言葉、初めて知りました
by たぃ (2022-09-14 09:15) 

溺愛猫的女人

可愛い鐘、結婚式の時は鳴らすのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-09-14 12:28) 

Boss365

こんにちは。
葉山教会、地図で「斜度30%のミニ ヒルクライム・コース」を確認(爆)。距離はないですが、歩きだとそれなりの体力が必要な感じです。また「春は桜の花が綺麗」の文字あり、教会建物と桜のコラボ写真も絵になる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 14:50) 

ヤッペママ

この界隈を通ることはありますが。
脚が弱くなった今、徒歩で教会までは難しいと思います。
by ヤッペママ (2022-09-14 16:07) 

夏炉冬扇

丘から。ながめいいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-14 18:32) 

Take-Zee

こんにちは!
またまた知らない場所。。。
バイクで探索しましょう!!

by Take-Zee (2022-09-15 17:24) 

プー太の父

教会までの坂道ってロケーションが最高にいいですね。教会に着くまでかなりの運動になりますね。
by プー太の父 (2022-09-15 18:46) 

hana2022

淡いピンクの桜が似合う、白い葉山教会。
坂道もまたお似合いですね。
by hana2022 (2022-09-15 21:34)