SSブログ

安倍倉山(あべくらやま)二子山から縦走して長柄に下山しました [三浦アルプスにチャレンジ]

Timgp001_サイズ変更.jpg

 ハイキングコースの入り口に有る、長福寺跡には地蔵と一緒に僧侶の墓も並んでいました。

Timgp012_サイズ変更.jpg

  葉山町北部に位置する高さ161mの山で、近くには二子山(上・下)があり、二子山山系の一部として存在している山で、保安林指定されているところは杉と檜が植えられ頂上付近には山桜が多く植えられています。

Timgp018_サイズ変更.jpg

Timgp016_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


<ご参考>三浦アルプストレッキングガイ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/showfile.php?fid=4593


神奈川県三浦郡葉山町長柄
JR横須賀線、逗子駅/京急逗子線、逗子葉山駅からバス

 
2022年に歩いた三浦の山々 Youtubeライブラリ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBmrxCQ66RO7IL7a_SlRYM-PLI48skAaP

nice!(238)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

山桜の季節にも訪れて見たいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-24 04:19) 

たぃ

頂上の山桜、咲く時期は綺麗なんでしょうねえ〜
by たぃ (2022-09-24 05:28) 

mm

おはようございます^^
地蔵様と一緒に僧侶のお墓。きっとお優しい僧侶さん、お地蔵さまになられたかしら。
頂上に山桜があるって、その時期行くと見事なんでしょうね。
by mm (2022-09-24 06:01) 

ヤマカゼ

お地蔵さん並んでいますね。山梨の三つ峠山も中腹にお地蔵さんが80体近くあって思い出しました。こんな険しい山に誰が運んだのだろうと不思議でした。
by ヤマカゼ (2022-09-24 06:12) 

溺愛猫的女人

お地蔵さんの赤い前掛けがなんとも愛らしいですね。毎年、新しく縫っては替えているのでしょうか。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-24 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
健脚だなあ~!
自分も歩けたんですが、右足を痛めて
ロングはだめです。。。

by Take-Zee (2022-09-24 07:19) 

そらへい

安倍倉山、整備されていいところですね。
それほど高くもないので
トレッキングにも良いですね。
by そらへい (2022-09-24 19:49) 

夏炉冬扇

お地蔵様に並んだお坊さんの墓。
所以があるのでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-24 20:10) 

JUNKO

ヤマザクラの盛りを見たいですね。
by JUNKO (2022-09-24 22:48) 

Boss365

こんにちは。
安倍倉山の「二子山山系の一部として存在している山」なる程です。地図で確認、二子山の西側にある感じですね。また、動画で大きな樹木あり屋久杉風?な感じです。「頂上付近には山桜」の文字あり、山桜が満開の季節に登るのが大変楽しみな場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-25 12:04) 

プー太の父

自然もいっぱいですが古い歴史も探訪出来て素晴らしい山歩きですね。そちらの山は冬も歩けそうですからずっと続けることが出来ますね。
by プー太の父 (2022-09-25 12:41)