SSブログ

猿岩(さるいわ)「日本の奇岩百景」にも選ばれています 長崎 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp011_サイズ変更.jpg

 壱岐を代表する景勝地のひとつで、そっぽを向いた猿にそっくりな高さ45メートルの奇岩で、「日本の奇岩百景」にも選ばれているそうです。

Timgp004_サイズ変更.jpg

 島の西側に位置しており、夕日の美しさでも知られる人気スポットです。

Timgp012_サイズ変更.jpg

Timgp006_サイズ変更.jpg

Timgp008_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2013.05.26

長崎県壱岐市郷ノ浦町新田触

 

2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(207)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 207

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

猿岩 読んで字の如し お猿さんのお顔そっくりですね。
二枚目のお写真松島にある馬の背と雰囲気似てます。
by ゆうみ (2023-06-10 00:14) 

ぼんさん

猿岩は私も見学したので懐かしく拝見させて頂きました。
正面から見ると猿には見られなかったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-06-10 05:55) 

斗夢

見事なサルさんですね。
自然は面白いものを作ります^^
by 斗夢 (2023-06-10 05:58) 

mm

おはようございます^^
猿岩、わたくしも写しました! 何となく黄昏お猿さんに見えました^^
by mm (2023-06-10 06:06) 

夏炉冬扇

猿に見えました。
ピアノ、しっとり。
by 夏炉冬扇 (2023-06-10 06:53) 

Boss365

こんにちは。
猿岩、吠えているお猿さんの横顔、確かに奇岩ですね。緑の植物の色彩あり良い仕事しています。また、見る角度で微妙に変化かな?また「夕日の美しさでも知られる人気スポット」の文字あり、マッタリ寛げそうな場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-10 08:32) 

よしあき・ギャラリー

最初に名付けたのは誰なのでしょうね。面白いです。
切り立った断崖、アザミの花、素晴らしい景色を紹介いただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2023-06-10 09:04) 

青い森のヨッチン

ヘッドフォンをつければ昔話題になったSONYウォークマンを聴くお猿さんみたいです。
by 青い森のヨッチン (2023-06-10 11:09) 

たぃ

猿岩は面白いですが、高所恐怖症の私には直視できません
動画もこそっと見させて頂きました
by たぃ (2023-06-10 11:59) 

いろは

こんにちは^^
猿岩、本当にそう見えますね。
なとなく寂しげに見えます^^
綺麗な海、そして鮮やかなアザミの花が咲いて
素敵なところですね♪
by いろは (2023-06-10 16:09) 

Take-Zee

こんにちは!
猿に見えます!!

by Take-Zee (2023-06-10 16:54) 

ヨッシーパパ

猿岩は、撮る場所がかなり絞られるようですが、これは、ばっちりですね。
by ヨッシーパパ (2023-06-10 18:23) 

coco030705

猿岩、本当に猿の横顔ですね。自然のすごさを感じます。
by coco030705 (2023-06-10 22:20) 

溺愛猫的女人

そっぽを向いたお猿さんに見えます! 自然の造形って素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 06:47) 

kohtyan

猿岩、写真に撮りました。ライオンにも見えますね。
by kohtyan (2023-06-11 10:06) 

まさ

猿岩、この風景は見覚えがあります。
NHKBSP「にっぽん縦断こころ旅」で見たことがあり印象に残っています^^
https://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2021spring/20210414/index.html
by まさ (2023-06-11 14:06) 

プー太の父

ご無沙汰してしまいました。何かで猿岩の写真を見たことがありますが、こうして見てみるとほんとによく似ていますね。こちら知床にはゴジラ岩がありますよ(^^
by プー太の父 (2023-06-11 15:17) 

yokomi

本当に猿岩ですね(^_^)v その次のコマをみると陸繋島みたいですね。猿岩の北西方向でしょうか。
by yokomi (2023-06-12 09:39) 

OJJ

サル岩、文句なしです~
by OJJ (2023-06-12 22:04)