SSブログ

指宿フェニックスホテル(客室から海が見え館内には砂風呂があるリゾートホテル)鹿児島 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp011_サイズ変更.jpg

 眼前に広がる錦江湾の山川港や遠くに見える本土最南端の佐多岬なども見ることができ、とても素晴らしいロケーションです。

Timgp022_サイズ変更.jpg

 館内には全天候型砂風呂もあり、オーシャンビューの部屋からは夕日も楽しめました。

Timgp004_サイズ変更.jpg

 なんといっても指宿名物の砂蒸し温泉は、ダイエットや美肌効果、アトピーなど、様々な人体に影響を与える世界唯一の天然砂蒸し温泉と言うことで、砂蒸し風呂専用の浴衣に着替え、砂の上に寝転んだあとは、砂をかけてもらいます。熱くなってくるので自分の大丈夫なところで、砂から出てシャワーを浴び、温泉も楽しみました。

Timgp006_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2006.10.13

鹿児島県指宿市十二町
JR指宿駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(216)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

1枚目のお写真、見覚えがあると思ったら、’13年に指宿の訪れた際に同じホテルに宿泊していました(^_^)
by ぼんさん (2023-08-28 06:00) 

よしあき・ギャラリー

指宿にもフェニックスホテルがあったのですね。
今思えば、日程の都合がつかず、桜島か指宿か迷ったことを思い出しました。
指宿も捨てがたいですね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2023-08-28 06:10) 

夏炉冬扇

砂風呂は入ったことがありません。
指宿に行ったのは子どもがまだ小さかったころです。
by 夏炉冬扇 (2023-08-28 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
錦江湾、残念ながら名前だけ知ってます (*-*)!
by Take-Zee (2023-08-28 10:33) 

たぃ

砂風呂、どうでしたか?
お部屋からのロケーションも美しく
素敵なホテルですね
by たぃ (2023-08-28 10:48) 

Boss365

こんにちは。
指宿フェニックスホテル「素晴らしいロケーション」の文字あり、特に夕日・海に陽が沈む風景は見応えあり、結構高い(高さ)部屋みたいですね。砂風呂の経験ないですが「世界唯一の天然砂蒸し温泉」は試してみる価値ありです。鹿児島・指宿にお出掛け時は「指宿フェニックスホテル」。メモりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-28 10:55) 

溺愛猫的女人

砂蒸し温泉はテレビで見たことがあります。一度チャレンジしてみたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-28 13:48) 

hana2023

tarouさんこんにちは。
リゾート地指宿に相応しいホテル名、ロケーションと、「指宿フェニックスホテル」素敵ですね♪

by hana2023 (2023-08-28 14:19) 

ヤッペママ

砂風呂熱くなってきたら出たらいいのですよね。
「これくらいなら」と我慢がいけなかったようです。
ヒリヒリする程度で済みましたけど・・・
by ヤッペママ (2023-08-28 15:45) 

ニコニコファイト

宮崎に行ったことないですが、風景が似ているように感じました。
by ニコニコファイト (2023-08-28 16:52) 

ヨッシーパパ

砂風呂が有名ですね。
私も、別のホテルでしたが、砂風呂がありました。
熱いのが苦手なので、すぐにギブアップしたら、妻子に怒られました。
by ヨッシーパパ (2023-08-28 19:08) 

トモミ

指宿には何度も行きましたが、砂風呂は未体験です(笑)!

by トモミ (2023-08-28 19:51) 

kohtyan

砂風呂は世界唯一なのですか、
温泉地はたくさんあるけど、砂が温泉で
暖かいのですね。遠い昔に一度行ったけど
もう一度訪ねたいですね。
by kohtyan (2023-08-29 08:51)