SSブログ

開聞岳(かいもんだけ)山麓自然公園には、トカラウマが飼育され、熱帯、亜熱帯植物園となっています 鹿児島 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp015_サイズ変更.jpg

 鹿児島県の薩摩半島の南端に位置する標高924 mの火山で、1964年霧島屋久国立公園に指定されました。山麓の北東半分は陸地に、南西半分は海に面しており、円錐形の山容から別名「薩摩富士」とも呼ばれています。

Timgp003_サイズ変更.jpg

 開聞山麓自然公園には、トカラウマが飼育され、熱帯、亜熱帯植物園となっていて、山の周囲には遊歩道がありました。

Timgp020_サイズ変更.jpg

Timgp014_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2006.10.13

鹿児島県指宿市開聞十町
JR指宿枕崎線、開聞駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(191)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
よしあき・ギャラリー

まさに亜熱帯、見晴らしの良い素晴らしい公園ですね。
見とれました。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-08-30 06:16) 

ぼんさん

JR最南端の駅「西大山駅」から眺めた「開聞岳」が美しかったのを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-08-30 06:52) 

夏炉冬扇

馬。のびのびですね。
こちらもソバ畑の横に馬がいます。
by 夏炉冬扇 (2023-08-30 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
サラブレッドに比べて強靱そうですね!

by Take-Zee (2023-08-30 07:30) 

ニコニコファイト

馬にとっては競馬よりもこちらのほうが絶対に良いですね。
by ニコニコファイト (2023-08-30 08:28) 

hana2023

こんにちは。
飼育されているトカラウマの草を食む姿、大分お痩せのご様子、大丈夫なのでしょうか。
トカラウマには、吐噶喇列島からやってきた過去がありますか?

by hana2023 (2023-08-30 10:38) 

Boss365

こんにちは。
開聞岳ですが『別名「薩摩富士」』はよく耳にします。綺麗なシンメトリーの円錐状火山みたいですね。トカラウマが飼育されているみたいですが、日本在来馬?良い環境で飼育されている感じです。また、一部横に傾いた樹木あり?風が強そうです。それにしてもいい眺めですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-30 10:45) 

ヤッペママ

修学旅行で見た開聞岳。
忘れられずに2度目はレンタカーで「西大山駅」付近まで
行きました。
by ヤッペママ (2023-08-30 16:25) 

drumusuko

こんにちは。
以前指宿には行きましたが、開聞岳は遠くから眺めるだけでした。でも海の上に見えた開聞岳はすごくきれいに見えました^^。トカラウマや亜熱帯植物園があるんですね~(^^♪。
by drumusuko (2023-08-30 17:05) 

たぃ

トカラウマが飼育されている自然公園があるんですね
熱帯、亜熱帯植物園とのこと、今年は更に暑かったでしょうね
by たぃ (2023-08-30 17:23) 

ヨッシーパパ

自然たっぷりで、植物が熱帯の物ですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-30 18:53) 

SORI

tarouさん こんばんは
やっぱり、開聞岳周辺の景色はいいですね。
by SORI (2023-08-31 20:59)