SSブログ

淡路SA(あわじサービスエリア)大観覧車からの展望は最高です 兵庫 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

TIMGP6095_サイズ変更.JPG

 明石海峡大橋を渡ったところに位置する淡路SAは、神戸淡路鳴門自動車道の本州側からの玄関口に当たり、いろいろな方向に進むことが出来ます。レストラン・フードコート・売店・展望テラスなどがあり充実しています。

TIMGP5602_サイズ変更.JPG

TIMGP6099_サイズ変更.JPG

TIMGP5672_サイズ変更.JPG

TIMGP5669_サイズ変更.JPG

 大観覧車からは明石海峡大橋などが一望できる絶景のビューポイント、高さ65m(海抜135m)からの眺めは最高、1周が約15分の空中散歩が楽しめました。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2006.9.21

兵庫県淡路市岩屋

 

<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。


nice!(216)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

大阪から別府に”さんふらわあ”を利用したとき”明石大橋”の下を通過しました(^_^)
by ぼんさん (2023-11-26 04:33) 

よしあき・ギャラリー

これは素晴らしい!
時間を忘れそうですね。
by よしあき・ギャラリー (2023-11-26 06:20) 

mm

おはようございます^^
良い風景ですね~♪ 淡路島は行ったことありますが観覧車には乗らなかったです。確かツアーで行ったのでした。
個人で行ったときは尾道から島伝いに四国へ入りましたから、こういう景色は見ていないわ。残念。
by mm (2023-11-26 06:41) 

夏炉冬扇

観覧車があるのは知りませんでした。
高いのは苦手。
by 夏炉冬扇 (2023-11-26 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
特徴のある橋が欲しいですね!

by Take-Zee (2023-11-26 09:00) 

Boss365

こんにちは。
淡路SA、訪れた事ないですが、色々な施設あり、楽しめますね。また、大観覧車あり良い眺め・風景で、デートコースになりそうな夜景をみられる場所ですね。小生、ちょい高所恐怖症なので?僅か15分ですが、リアル体験は避けたいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-26 10:29) 

溺愛猫的女人

明石海峡大橋は美しい橋ですよね。いつか渡ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-26 11:19) 

たぃ

大観覧車からの眺めが綺麗です
大橋は渡ったことはないですが、淡路SAは楽しそうですね
by たぃ (2023-11-26 11:50) 

プー太の父

素晴らしい長めですね。でも高さが65mもある大観覧車には乗りたくないです。高いところが恐ろしくて(^^
by プー太の父 (2023-11-26 12:40) 

ニコニコファイト

ニコ大観覧車に乗ったら、ずっと目を閉じてるかも・・。
いや、せっかくの絶景を見ないと損ですね。
by ニコニコファイト (2023-11-26 16:07) 

いろは

こんばんは^^
明石海峡は行ってみたい所でした。
とても素敵な風景ですね♪

今日は久し振りに美容院へ^^
寒い一日でした。

by いろは (2023-11-26 17:09) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
「よってけポポラ」の果実はフレッシュで
お値段も宮城と比べるとかなりリーズナブル、
それで客の半分以上は宮城(仙台)からです。
by johncomeback (2023-11-26 19:14) 

ゆうみ

観覧車 夜景を見ながら乗ってみたいです。
旅にでたくなります。
by ゆうみ (2023-11-26 21:38) 

hana2023

こんばんは。
明石海峡大橋、淡路SAは何度か通っていますけど、大観覧車に乗ったことはないです。高所恐怖症なのです(^^;
by hana2023 (2023-11-26 22:11)