SSブログ

しまなみ街道(大浜PA)因島大橋 広島 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp018_サイズ変更.jpg

 西瀬戸自動車道(にしせとじどうしゃどう)本州四国連絡道路の3ルートのうち、西に位置する尾道・今治ルートを成す高速道路で、尾道福山自動車道西瀬戸尾道ICを起点とし、向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島などを経て愛媛県今治市の今治ICに至る、延長59.4 kmの高規格幹線道路です。

Timgp001_サイズ変更.jpg

 大浜PAは、向島から因島大橋を渡ってすぐの位置にあるパーキングエリアで、因島大橋が目の前に見えます。

Timgp016_サイズ変更.jpg

Timgp013_サイズ変更.jpg

 しまなみサイクリングロードは、愛媛県今治市から広島県尾道市までの島々を繋ぐ「しまなみ海道」で海峡を横断できる日本で初めてのサイクリングロードで、自転車ならではの魅力をたっぷり味わうことができるそうです。

Timgp008_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2017.11.22

広島県尾道市因島大浜町

 

<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。


nice!(206)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 206

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
よしあき・ギャラリー

間近でで見ると巨大ですね。
紅葉と大橋、絵になります。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-12-22 05:40) 

ぼんさん

しまなみ街道の1部は尾道の千光寺公園から眺めましたが、機会があれば実際に渡ってみたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-12-22 05:56) 

mm

おはようございます^^
こう言う所を自転車で行くと隅々まで楽しめるでしょうね。残念ながらわたくしは自転車は上手くないので、無理ですが(ー。ー
by mm (2023-12-22 06:57) 

夏炉冬扇

1軒のお宅はミカン小屋なんでしょうか。お住まいなのでしょうか。気になります。
by 夏炉冬扇 (2023-12-22 07:32) 

せつこ

おはようございます^^
日本にいながら名前の知らない島がたくさんあります。
自転車か~~そちらは未知の世界です。
by せつこ (2023-12-22 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
高層ビルは40~50年で建て替えですが、
こういう橋脚などは何年でしょうか・・・?
by Take-Zee (2023-12-22 08:40) 

Boss365

こんにちは。
「西瀬戸自動車道」沢山の島を経由して今治市に繋がっているのですね。紅葉の時期は心地良く風景を眺めながらドライブが出来そうです。人間が作ったものですが、複雑な場所に良くぞ建てた感じで、建造技術以上に高度な土木技術が必要な印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-22 10:53) 

たぃ

因島大橋は大きいですね
こういう橋は車でブ〜ンと渡ってみたいですがよそ見運転しそうです
by たぃ (2023-12-22 14:09) 

tochimochi

しまなみ海道は島々をつなぐ本州四国連絡道なんですね。
ここにサイクリングロードがあるのですか。サイクリストにはたまらない走りができるのでしょうね。
by tochimochi (2023-12-22 16:39) 

ニコニコファイト

動画でみても迫力満点ですね^^実際に見たら凄い!の一言だと思います。
by ニコニコファイト (2023-12-22 17:54) 

ヨッシーパパ

しまなみ海道は行って見たいのですが、やはりレンタカーでも借りないと回れないのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2023-12-23 19:34) 

hana2023

こんばんは。
愛媛県の今治から広島県尾道まで・・・数々の島をつないだ「しまなみ海道」、ブィーンと車では走っていますけれど。
その光景をゆったり走りながら楽しむ、しまなみサイクリングロードはまた別の楽しみ方が出来そうですね♪
by hana2023 (2023-12-23 21:01)