SSブログ

宮ヶ瀬イルミネーション(日本最大級の高さ30mを超えるジャンボクリスマスツリー) 神奈川 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp003_サイズ変更.jpg

 ジャンボクリスマスツリー発祥の地として知られる宮ヶ瀬の冬の風物詩であるこのイベントでは、自生する高さ30メートルを超えるモミの木を「ジャンボクリスマスツリー」として約1万球の電球でライトアップしています。

Timgp034_サイズ変更.jpg

 気球に乗船してジャンボツリーを空から見る人気のナイト フライト「空から見る宮ヶ瀬湖」が体験出来るそうです。

Timgp043_サイズ変更.jpg

 イルミネーションに彩られた湖面に浮かぶ光の回廊の湖上散歩が楽しめます。

Timgp005_サイズ変更.jpg

Timgp014_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2023.12.18

神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬
小田急本厚木駅からバス
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。

nice!(196)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 196

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
随分大掛かりですねぇ~圧倒されます^^
この辺り、低山がいくつかありますので、行ったことあります。
by mm (2023-12-20 06:08) 

よしあき・ギャラリー

ひと時の夢の世界ですね。
気球の上からの展望は、また次の夢のようです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-12-20 06:12) 

夏炉冬扇

これは大掛かりですね。
でも寒そう。
by 夏炉冬扇 (2023-12-20 07:52) 

ぼんさん

クリスマス感たくさんの豪華なイルミネーションで美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-20 08:11) 

Take-Zee

おはようございます!
わ~!! 綺麗・・・(^-^)!!
もう何年の行きたいと思っていましたが・・
遠いのと寒いのでパスしていましたがお写真拝見
して行った気になってます !!

by Take-Zee (2023-12-20 08:38) 

kohtyan

宮ヶ瀬のイルミネーション、すごいですね。
気球から見るのも面白いでしょうね。
by kohtyan (2023-12-20 11:01) 

Boss365

こんにちは。
高さ30mを超える「宮ヶ瀬イルミネーション」見る価値あるツリーですね。「ジャンボクリスマスツリー発祥の地」がある事を知りませんでしたが、設置・飾り付けするのも大変そうな感じです。気球に乗船して「空から見る宮ヶ瀬湖」も面白そうですね。ベルリンで気球に乗船して街の風景を見れるツアーありましたが、小生は高所恐怖症なので断念しました。宮ヶ瀬を訪れた事ないですが、デートコースでドライブする若者が多そうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-20 12:21) 

たぃ

こんにちは
神奈川にジャンボクリスマス発祥の地があるなんて知りませんでした
クリスマスもお正月も予定がないのでtarouさんのブログを見て味わいたいと思います
by たぃ (2023-12-20 16:18) 

ニコニコファイト

ナイトフライいいなあ~^^
by ニコニコファイト (2023-12-20 16:29) 

hana2023

こんにちは。
宮ヶ瀬のイルミネーション!!
神奈川では相模湖イルミリオンしか知りませんでしたが、よりゴージャスですね~~☆
by hana2023 (2023-12-20 16:30) 

ヨッシーパパ

関東地方にこんな場所が在ったとは知りませんでした。
あまり、アナウンスしていないのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2023-12-20 19:12) 

ヤッペママ

随分大掛かりで凝った装飾ですね。
日中に数回訪れましたが風景の良い大好きな所です。
by ヤッペママ (2023-12-20 20:31) 

coco030705

こんばんは。
これはすばらしいイルミネーションですね。
あまり他では出会えないような美しさです。
本物のモミの木に施された飾りは、感動的ですね。
見に行ってみたいです。
いいものをみせていただき、ありがとうございました。
by coco030705 (2023-12-20 21:34) 

drumusuko

こんにちは。
宮ケ瀬のイルミネーションは素晴らしいですね~^^。
特にモミの木、高さ30m、1万球とは大迫力でしょうね~♪。光の回廊の素晴らしく、通ってみたくなりました(^^♪。
by drumusuko (2023-12-21 11:44) 

an-kazu

夜の宮ヶ瀬はまだ経験していないんですよね〜
https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2014-11-28

by an-kazu (2023-12-21 20:56)