SSブログ

大船フラワーセンター「EXPO 2027の看板とチューリップがお出迎え」神奈川 [アクションカメラ(OSMO ACTION 4)]

Timgp022_サイズ変更.jpg

 入園口を入った広場には、EXPO 2027の看板と共に色鮮やかなお花たちがお出迎え、中でもチューリップが大きな花を開いていました。

Timgp027_サイズ変更.jpg

 横浜国際園芸博覧会は、国際的な園芸文化の普及や花と緑のあふれる暮らし、地域・経済の創造や社会的な課題解決等への貢献を目的に、オランダのハーグ市にある国際園芸家協会(AIPH)の認定を受けて2027年開催される国際的な博覧会だそうです。


Timgp002_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2024.01.05

神奈川県鎌倉市岡本
JR大船駅

 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。

nice!(196)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 196

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

'27年はまだ少し先ですが楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-15 07:17) 

夏炉冬扇

私たちもチューリップ植えていますが、やっとポチッと芽が出てきたくらいです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-15 07:27) 

Take-Zee

おはようございます!
展示室に昨年撮った写真が3枚展示されていますが
入選はならずでした 
by Take-Zee (2024-01-15 07:32) 

よしあき・ギャラリー

園芸の博覧会、3年後ですね。元気でいれば行きたいところです。^^
この時期でチューリップが綺麗ですね。彩にあふれて季節を忘れてしまいそうです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2024-01-15 09:12) 

Boss365

こんにちは。
大船フラワーセンター、春を感じさせるカラフルなチューリップがお出迎え、テンションが上がりますね。また、2027年開催の横浜国際園芸博覧会も楽しみです。ところで、横浜市の花は「バラ」なので?種類多く見応えありそうな国際園芸博覧会になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-15 10:39) 

溺愛猫的女人

チューリップの色の美しさと花の形の可愛らしさ、見ているだけで幸せな気分になれます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-15 11:15) 

たぃ

チューリップがお出迎え、華やかな気分ですね
EXPO 2027 が楽しみです
by たぃ (2024-01-15 14:04) 

ヤッペママ

チューリップは誰でも知っている可愛い花ですね。
三年後たのしみにリハビリ頑張ります。
by ヤッペママ (2024-01-15 16:20) 

トモミ

こんなところでも「園芸博2027」の宣伝遣ってるんですね!気合入ってるなぁ(笑)!!

by トモミ (2024-01-15 17:13) 

ニコニコファイト

おおおおお!今年の1月5日最近ですね。
by ニコニコファイト (2024-01-15 17:16) 

mitu

風に揺れるチューリップ
春が来たかと思うべな( *´艸`)
by mitu (2024-01-15 17:19) 

kohtyan

今の季節に多くのチューリップを愛でれるとは
素晴らしいですね。昨年、スイレン、ハスの時
行ったことあります。
by kohtyan (2024-01-15 18:14) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
「大船フラワーセンター」は有名ですね。
でも僕は行くことはないだろうなぁ。
by johncomeback (2024-01-15 19:36) 

せつこ

おはようございます^^
花盛りは良いですね。
こちらは、モノクロ世界の雪国です。
チューリップが咲いているなんていいなぁ~~
by せつこ (2024-01-16 05:34) 

hana2024

おはようございます。
一年で最も色彩の乏しい今の時期に、これ程カラフルで色鮮やかな花々を愛でるとは!さすがに大船フラワーセンターです事‼!
by hana2024 (2024-01-16 08:42)