SSブログ

倉敷観光(ジーンズ生地を活かした小物品のお店も) 岡山 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp020_サイズ変更.jpg

 倉敷美観地区の回りには、たくさんのお土産屋さんが並び、倉敷市は繊維産業が盛んな地域でジーンズ生地を活かした小物品のお店も有りました。

Timgp012_サイズ変更.jpg

 大原美術館は昭和5年、倉敷の実業家大原孫三郎が設立したもので、西洋美術、近代美術を展示する私立美術館としては日本最初のものだそうです。

Timgp014_2_サイズ変更.jpg

ロダン「説教するヨハネ」

Timgp022_サイズ変更.jpg

Timgp016_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2019.12.08

岡山県倉敷市
JR倉敷駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。

nice!(198)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

倉敷美観地区には昨年、2回訪れましたので懐かしく拝見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2024-02-02 05:15) 

よしあき・ギャラリー

倉敷はアイビースクエアで泊まりました。
倉敷川沿いの美観地区は一生の思い出となりました。
随分スケッチも描きました。
by よしあき・ギャラリー (2024-02-02 05:55) 

夏炉冬扇

学生服を思いだします。
歩いて、小物買ってみたい。
by 夏炉冬扇 (2024-02-02 06:42) 

ニコニコファイト

説教するヨハネ。本当に説教しているように見えます。
by ニコニコファイト (2024-02-02 08:21) 

Take-Zee

おはようございます!
倉敷の美観地区には2~3度行ったでしょうか?
あまり印象に残っていません (>_<)
by Take-Zee (2024-02-02 08:48) 

溺愛猫的女人

倉敷はよくananで特集が組まれてました。若い頃、行きたくてとても憧れてた街です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-02-02 10:41) 

Boss365

こんにちは。
倉敷市のジーンズ生地は世界的に有名ですね。大原美術館ですが、ローマ神殿風の建物?で素晴らしいです。また、倉敷美観地区には綺麗な街並みあり、ブラブラ散策・ショッピングも楽しめますね。何か?購入されましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-02 11:02) 

たぃ

倉敷の街並みはとても美しいですね
ジーンズが有名なのは知っていました
ブランド化しているから高いのかな?
by たぃ (2024-02-02 16:37) 

acconomugi

倉敷美観地区はだいぶん前ですが何回か行きました。
いい雰囲気ででした。今もたくさんの方が
訪れているのですね。
今、外国人はどうなんでしょうか。
by acconomugi (2024-02-02 16:44) 

johncomeback

倉敷には3度宿泊、美観地区には2度行きました。
by johncomeback (2024-02-02 20:01) 

yokomi

倉敷は良いですね。何年も前に一度行ったきり。また行きたいです(^_^)v
by yokomi (2024-02-03 12:55) 

drumusuko

こんにちは。倉敷にはまだ行った事がないので、参考になりました。お土産屋さんの街並みがすてきですね♪。大原美術館は歴史のある美術館なんですね~。ロダンの彫刻も素晴らしいですね~(^^♪。
by drumusuko (2024-02-03 14:58)