SSブログ

倉敷美観地区(ツタがからまる素敵なカフェ EL GRECO)4K [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp018_サイズ変更.jpg

 喫茶店 EL GRECO(エル・グレコ)は、50年以上の歴史があり、外観も内観もレトロで散策の休憩には最高の場所です。

Timgp011_サイズ変更.jpg

 倉敷川沿いに「地酒」と染め抜かれたノレンが目を引くお店が創業1925年の土手森で、地酒を中心に置く老舗の酒屋さんです。

Timgp023_サイズ変更.jpg

 江戸時代の町並みが残っていることで有名です、 倉敷美観地区は壁土蔵群や運河があり、観光客に人気があります。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2019.12.08
岡山県倉敷市
JR倉敷駅


nice!(214)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

倉敷美観地区ではガイドさんに説明を受けながら観光しました(^_^)
by ぼんさん (2024-02-04 06:17) 

よしあき・ギャラリー

地酒の暖簾にはそそるものがあります。^^v
通りの一つ一つが懐かしいです。
by よしあき・ギャラリー (2024-02-04 06:48) 

夏炉冬扇

運河で川船。いいですね。柳川風。
by 夏炉冬扇 (2024-02-04 07:32) 

ニコニコファイト

街並みが江戸時代みたいですね^^
by ニコニコファイト (2024-02-04 09:19) 

Take-Zee

おはようございます!
ツタの絡まる素敵なカフェですね!
by Take-Zee (2024-02-04 09:42) 

taekozue

ずっと前に一度だけ行ったことがあります。
エルグレコ、素敵な街並みに溶け込んでいますよね。
by taekozue (2024-02-04 10:05) 

溺愛猫的女人

舟から街並みを眺めるのはとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 11:13) 

プー太の父

なんとなく時代劇の映画を観てるような雰囲気がしますね(^^
by プー太の父 (2024-02-04 13:48) 

たぃ

エル・グレコより地酒の方に興味を惹かれるのは飲兵衛のサガでしょうか・・・
どの建物も趣きあって素晴らしいです
by たぃ (2024-02-04 15:11) 

hana2024

こんにちは。
倉敷美観地区へ歩けるところに泊まりました。
黄昏時、順々に明かりが灯っていくところ、夜間には影絵を見たのも思い出です。
by hana2024 (2024-02-04 16:09) 

Boss365

こんにちは。
喫茶店「EL GRECO」の蔦?のある外壁で歴史感じます。また、縦窓で素敵な外観建物です。「地酒」の暖簾あるお店あり「老舗の酒屋さん」みたいですが、一杯飲みたくなる店構えで好感触です。倉敷美観地区の塗屋造りの町家と土蔵造りの蔵あり、統一感・コントラストある風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-04 16:18) 

ヨッシーパパ

そこに行くと、「むらすゞめ」を買って帰ります。^_^
by ヨッシーパパ (2024-02-04 18:40) 

tochimochi

蔦が絡まるEL GRECOは歴史を感じさせますね。
レトロな内観も見てみたいです。
倉敷美観地区の壁土蔵群や運河を見るとタイムスリップしてしまいそうです。
by tochimochi (2024-02-05 16:46) 

ヨッシーパパ

「むらすゞめ」は、倉敷名物の和菓子です。^_^
by ヨッシーパパ (2024-02-05 20:38) 

トモミ

地酒…最近、「飲み過ぎ」なので自粛中です(笑)!

by トモミ (2024-02-05 21:02)