SSブログ

河津桜祭り(今年は第34回 2/1~2/29日に実施された様です) 静岡 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp009_サイズ変更.jpg

 河津駅近くの河口から上流へと向かう約4kmに、約850本の河津桜が植えられているので、河川一帯が春色に染まります。

Timgp027_サイズ変更.jpg

 のんびりと散策をしたり、腰をおろして屋台グルメを味わったり一足早い春を楽しめます。

Timgp019_サイズ変更.jpg

Timgp014_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影
2008.02.22
2013.03.11
2016.02.26

静岡県河津町田中
伊豆急、河津駅

 

<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ


nice!(158)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 158

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

桜と菜の花を同時に見たいのですが、家の近くにそのような場所が無いのです。 素敵なお写真を見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2024-03-14 04:44) 

SORI

tarouさん おはようございます。
河津桜祭りとはいいですね。行ったみたいです。
by SORI (2024-03-14 05:48) 

夏炉冬扇

軽やかな音楽ですね、今朝は。ワサビ、買いたいところ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-14 07:03) 

Rchoose19

河津桜の花筏、本当に綺麗ですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2024-03-14 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
この露店が楽しいです・、苗を買って
帰ったこともあります (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-14 09:13) 

Boss365

こんにちは。
河津桜祭り「のんびりと散策」を楽しめそうですね。3枚目画像、菜の花と河津桜の花筏あり、良い眺め・風景です。また「試食や計り売り」の文字あり、花見以外も色々楽しめそうです。ところで、栃木のサーカス軍団も出張かな?面白いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-14 10:17) 

たぃ

河川一帯が春色になる、、、とても素敵です
屋台も楽しそう、食べ歩きしちゃいそうですね
by たぃ (2024-03-14 10:27) 

溺愛猫的女人

河津桜祭りはとても楽しそう。屋台も沢山でるのですね。ぜひ行ってみたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-14 10:36) 

ニコニコファイト

河津桜見ながらビール最高ですね。
by ニコニコファイト (2024-03-14 12:33) 

いろは

こんにちは^^
いち早く春を感じられる場所ですね。
河津桜と菜の花、美しい風景ですね♪
行って見たいです^^
by いろは (2024-03-14 15:55) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
河津には3度行きましたが<河津桜>は見ていません。
by johncomeback (2024-03-14 19:19) 

ヤッペママ

「はかり売り」今では珍しいですね
奥に並んでいるのはワサビ苗?
花、茎、根茎…いずれも美味しくて好きです
by ヤッペママ (2024-03-14 20:08)