SSブログ

目黒川のサクラ(中目黒駅から池尻大橋駅まで約800本のソメイヨシノの並木)東京 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp001_サイズ変更.jpg

 目黒川は、東京で人気のお花見スポットで、中目黒駅から池尻大橋駅まで約800本のソメイヨシノが植えられています。

Timgp002_サイズ変更.jpg

 目黒川沿いではライトアップも行われており、上流エリアでは川幅が狭く、両岸の桜のせり出す枝で花のトンネルができ、ライトアップで川面に映り込む風景も楽しめるそうです。

Timgp004_サイズ変更.jpg

Timgp006_サイズ変更.jpg

 下流エリアはゆったりとし、品川区エリアも川幅が広く、人混みは少なめで、のんびり桜を楽しむことができます。

Timgp005_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2014.03.31

東京都目黒区

 

<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(169)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 169

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
向日葵

ここもまた桜のスポットとしてはピカイチですね。
人混みもご愛敬でしょうか。
by 向日葵 (2024-04-02 02:16) 

斗夢

40数年前に目黒川が俯瞰できる高台に住んでいましたが、
その頃はニュースにならなかったと思います。桜がまだ若かったんでしょう。
by 斗夢 (2024-04-02 04:43) 

ぼんさん

訪れたことは内ですが、この辺りは都内でも有数の桜の名所ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-02 05:18) 

よしあき・ギャラリー

都会の谷間の癒し空間ですね。
年々人が多くなっていく気がします。^^;
by よしあき・ギャラリー (2024-04-02 05:54) 

トモミ

目黒川、桜の時期に行けたのは一回位かなぁ(笑)?

by トモミ (2024-04-02 07:25) 

Take-Zee

おはようございます!
ここも有名です。
横浜ですと大岡川でしょうか。
昔はいずれも汚い川でしたね!
by Take-Zee (2024-04-02 07:32) 

夏炉冬扇

名所ですね。行ったことないですが、なんとなく知っています。
by 夏炉冬扇 (2024-04-02 07:43) 

SORI

tarouさん おはようございます。
今は引っ越しましたが、姪っ子たちが目黒川の近くに住んでいたので、一度だけ目黒川沿いの桜の並木を見たことがあります。素晴らしいですね。
by SORI (2024-04-02 11:09) 

Boss365

こんにちは。
「目黒川のサクラ」大変人気スポットになってますね。学生の時に目黒に住んでいたので、今の状況にビックリしています。当時、ライトアップもない静かな夜桜を楽しんだ思い出ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-02 11:14) 

溺愛猫的女人

今年は目黒川桜見クルーズを申し込んだのですが、桜の開花が遅れて中止になりました(T_T) こんな美しい桜を見れるはずだったのに~!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-02 11:51) 

Rchoose19

ここには何度かお花見に行きましたぁ~♪
川面に向かって咲いてる桜がとっても綺麗でした!
by Rchoose19 (2024-04-02 12:36) 

kgoto

いいですねえ、きれいな桜ですねえ
(^^)
by kgoto (2024-04-02 16:04) 

ヤッペママ

ここも桜の名所として有名ですね
by ヤッペママ (2024-04-02 17:46) 

たぃ

病院に行く時に中目黒を通ります
いつも桜が咲いているときにちょうど通りかかるのですが、今年は開花が遅かったせいかタイミングが合いませんでした
く〜残念
それにしても見事な桜です
by たぃ (2024-04-02 19:19)