SSブログ

谷戸城跡の桜(外苑を回る遊歩道があり時期をずらして桜の花が咲き誇ります)山梨 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp008_サイズ変更.jpg

 谷戸城趾は、甲斐源氏の祖・新羅三郎義光の孫、黒源太清光の居城で、別名茶臼山または逸見城と言われています。

Timgp003_サイズ変更.jpg

 春には山全体に約400本のソメイヨシノや八重桜が時期をずらして咲き誇り、見事な景観に圧倒されます。

Timgp022_サイズ変更.jpg

Timgp023_サイズ変更.jpg

 外苑を回る遊歩道があり、木々の間から見る八ヶ岳や富士山、甲斐駒ヶ岳のパノラマが絶景で、国指定史跡となり史跡整備が進められ、郭や土塁などが昔のように復元されるなど、在りし日の姿がよみがえつています。

Timgp016_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・

撮影:2018.04.09

山梨県北杜市大泉町谷戸
JR中央本線、長坂駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(154)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 154

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

人が少なくて、貸し切り状態でしたね。
来年また楽しみの桜。
by 夏炉冬扇 (2024-05-08 06:39) 

Rchoose19

いろいろな種類の桜が植わっていると
長くお花を楽しめますよね♪
同じピンクでも様々ですしね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-05-08 07:25) 

Take-Zee

おはようございます!
パソコンの中にお宝写真が相当あるんですね!
自分もありますが、じっくり検証するのに
疲れてしまいます。

by Take-Zee (2024-05-08 07:34) 

ニコニコファイト

桜シリーズいつまで続くのか楽しみです^^
by ニコニコファイト (2024-05-08 08:04) 

Yamamoto

山梨県も一本桜の宝庫みたいですね。
桜並木より一本桜が好きです。並木も十分魅力的ですが。
by Yamamoto (2024-05-08 08:52) 

溺愛猫的女人

桜の合間から八ヶ岳や富士山、甲斐駒ヶ岳が眺められるなんて素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-08 09:51) 

hana2024

こんにちは。
色とりどりの桜の木々、その間からかいま見る・・・八ヶ岳、富士山、甲斐駒ヶ岳等のパノラマ、絶景の光景ですね。
by hana2024 (2024-05-08 10:58) 

Boss365

こんにちは。
谷戸城趾を知らなかったですが、外苑を回る遊歩道の桜景色は素晴らしいです。また、高台から桜背景に「八ヶ岳や富士山、甲斐駒ヶ岳のパノラマが絶景」の文字あり、絵になる風景ありですね?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-05-08 12:50) 

tochimochi

山全体に咲く桜は圧巻でしょうね。
時期をずらして咲くと余裕を持って出かけられますね。
八ヶ岳や富士山、甲斐駒ヶ岳が見れるとは興味津々です。

by tochimochi (2024-05-08 16:26)