SSブログ

大法師公園「日本さくら名所100選」に選ばれている桜の名所 山梨 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp001_サイズ変更.jpg

 甲府盆地南西端、富士川町市街地に隣接した大法師山の小高い山頂にサトザクラ、シダレザクラ約2000本が植えられ、毎年3月下旬から4月上旬にかけて大法師さくらまつりが開催されます。

Timgp012_サイズ変更.jpg

Timgp008_サイズ変更.jpg

 大法師公園は、「日本さくら名所100選」にも選出される桜の名所で、小高い丘を淡いピンク色に染め上げます。

Timgp015_サイズ変更.jpg

Timgp013_サイズ変更.jpg

撮影:2012.04.14

山梨県南巨摩郡富士川町
JR身延線、鰍沢口駅からバス
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(169)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 169

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

「日本さくら名所100選」としての見応えがありますね(^_^)
by ぼんさん (2024-05-07 05:22) 

Take-Zee

おはようございます!
桜も懐かしい感じになった季節になりましたね!

by Take-Zee (2024-05-07 06:55) 

夏炉冬扇

ピンクですね。いい色合い。
by 夏炉冬扇 (2024-05-07 06:56) 

Rchoose19

今から来年の桜の季節が楽しみです(^_-)-☆
by Rchoose19 (2024-05-07 07:34) 

ニコニコファイト

桜はやっぱりピンク色があいますね。
by ニコニコファイト (2024-05-07 08:17) 

溺愛猫的女人

日本中にはこんな素晴らしい桜の名所が沢山あるのですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 10:45) 

Boss365

こんにちは。
「大法師公園」実家田舎県ですが、桜の名所とは全く知らなかったです(爆)。県道42号線を南下で、分かり易い場所にありますね。ググったら、ライトアップや出店やイベントステージあり、意外に盛大な桜祭りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-07 11:07) 

たぃ

ひゃ〜2,000本の桜ですか!さぞかし美しい土地ですね
by たぃ (2024-05-07 14:47) 

ヨッシーパパ

川沿いの桜並木も綺麗ですが、このように山の斜面のものも素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2024-05-07 18:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ここにこんな桜があるとは知りませんでした。素晴らしい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-05-07 21:51)