SSブログ

バラまつり(鎌倉文学館) [花散歩]



鎌倉文学館は、JR鎌倉駅か小田急藤沢駅から江ノ電に乗換、「由比ヶ浜駅」で下車し鎌倉の町並みを散策しながらが徒歩で十分ぐらいのところに有ります。
でも、途中に可愛いお店があったりしますのでもう少し時間が掛かるかな・・・・
今の開園時間9:00~17:00(入館は16:30まで)のようです、鎌倉ゆかりの文学者の資料展示をしているので、本に興味のある方や庭園・建物に興味ある方には見る価値は十分にあります。
文学館は「旧前田侯爵家」の鎌倉別邸です、バラの季節は特にお勧めで~す。

☆彡由比ヶ浜駅の周りには可愛いお店も・・・
IMGP8775.JPG

IMGP8769.JPG

03.jpg


バラの季節の庭園は最高です。
20.jpg

バラ園には180種200株が・・・・

17.jpg

●次のURLでスライドが見れます、お時間のある方はご覧ください
 http://tarou1.sakura.ne.jp/QP026/

☆彡次回はまた九州散策に戻ります。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sig

こんにちは、tarouさん。
スライドショー、楽しませていただいております。
今回のような花の場合は特に、モノからカラーへの転換が効果的ですね。
どんな色かな、と思ってみている期待感といいますか。
色当てをしたら3つしか当てられませんでした。(笑)
by sig (2008-05-31 15:59) 

yukitan

薔薇の花とても綺麗ですね!
07の2色になっている薔薇素敵です。
by yukitan (2008-05-31 17:02) 

トラックバック 0